NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

我慢できずに・・・

2009-08-11 22:35:24 | Weblog
リボー・コロニーに出撃してきました(笑) ターミナルを見ていたら「まぁ勢力戦前だけど少しならいいか」と2クレほど出撃♪

1クレは見事にバンナム戦でマカクとギャンのセッティング出しをしてました。
てか、やっぱりバンナム機って超反応をしますね(汗 ギャンに乗っているときにすかさずタックルをしてきたり・・・(ry おかげさまで1落ちしてしまいました(苦笑)

マカクでは初めてミサイル弾をしようしましたが対人戦だと敵にかなり嫌がらせを出来そうな感じでした♪特にTDとか!!


そして2クレ目は対人戦で最初は誰もタンクに乗らないのでマカクに搭乗。このときの味方は非常に優秀で敵が自分の目の前にほとんど現れることも無く敵拠点撃破。そのままMS弾でアンチにまわりその後もモビ戦で味方がMSを取り勝利!!

2戦目は他店舗の方がタンクに乗ったのでハイゴに搭乗。自分はアンチに回りアンチ成功!!味方タンクも1落ちはしたものの見事敵拠点撃破。そのまま僅差で勝っていたのですが試合終了1分前で味方機が落ち逆転されそのまま負けてしまいましたorz まぁ仕方ないですね。


で、MAPの感想は皆さんがおっしゃるとおり鉱山都市に似たMAPですね(^^; 中央付近には小さい建物が密集していますし・・・

拠点撃破ポイントまでの距離はかなり短いかと!!だってスタート地点からただまっすぐ進めばそのうちロックできるポイントに到着しますから(=▽=;) まぁその分敵のアンチ部隊も速く到着することになるんですが

それとタンクのセッティングには考えさせられるものがありましたね。このときは装甲3ででたんですがはっきり言って

「重いorz」

の一言でした。あまりに重すぎると敵アンチ部隊が到着してから自分が到着することにもなりかねないですしかと言って軽くしすぎると今度は先に着いたとしても生存力が落ちるのでこのMAPは特に状況によってセッティングを変える必要があるな感じたのでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびはら)
2009-08-12 00:26:59
 ジムキャ・ザクキャの事を稼動初期はいらないなと思いましたが6vs6が増えた時点で

「これはいい機体だ」

と思うようになりました、機動性を上手く使えば

「単機でもOK」

という感じですね。
 基本的に

「動けない場所で88ならガンタン・マカク、較的動ける場所で66以下ならジムキャ・ザクキャ・ギガン」

という考えで戦いますね、88でもジムキャ・ザクキャの人がいますが・・・護衛のことを考えないと

「あっちの負担を無視するとこちらが見捨てられるよ」

と思ったえびはらでした。
返信する
Unknown (キンタロウ)
2009-08-12 03:09:21
今日 少将に復活いたしました。 
くまさんに悪い事を教えます。 
ゲルキャ 鬼強いです。 
レーダーを見るの(←重要)と 相手の硬直をちゃんと見れれば AとかSとか取れます。(実際 私がそうです)
一機 近が来ても 相手のブースト硬直にバシーン!って当てると 噛まれる前に撃破できます。
お試しあれぇ~!  
※高コストなのをお忘れなく!!
返信する
そういえば (テルース)
2009-08-12 18:08:32
私はリボの6vs6はギガンの機動2か3で殆ど出てました。

建物に上がったり、ガラス面から上に上がる時に
機動じゃないと辛いと思ったもので。

>>キンタロウさん
月曜日にゲルキャを時々見た覚えがあります。

ただ、スコアは良いか悪いかの両極端だったですね(=▽=v
そして、何故かドムキャも時々いました。

せめて、ゲルルグにしてくれ~!(笑)
返信する
Unknown (野良大佐)
2009-08-12 21:17:19
タンクの話題が出ているので私も一つ

マカクのミサイルは確かに誘導しますが、個人的には使いづらく感じます。

・着弾まで時間が掛かること
・撃つところを見られると避けられることが多いこと

上記の2点はメリットデメリット併せ持つと思うので、個人的意見と思って下さい。


俺はTDだとマカクMS弾が使いやすいですねぇ



RCだと散弾かな、ロック拾うのが面倒なので、NLでばら蒔いてます。
あと、ジオン側はキャッチが楽ですねぇ。
返信する
Unknown (サイレント)
2009-08-13 01:23:41
私もマカクの装甲5でガチタンクをしたことがありましたね。

重いのは仕方ないですが、慣れてきたらブースト管理が良くなって来るので少なくともREV.2が始まった頃にはかなり使っていました。

リボーコロニーは総合すると縦に伸びた道が多くあることから私はマカクよりもギガンでの出撃をお勧めしたいと思いますね。

拡散弾と装甲2で出撃すれば少なくとも状況適応能力は高くなります。

拡散弾でNL追い撃ちや敵の牽制なども使えるので鉱山都市と同じ感覚でいけます。

さらにガラス面の対岸からも拠点をロックできるので敵から離れたいときや回避するときにどんどん左側へ逃げていくと多少は時間稼ぎになりますね。
返信する
Unknown (くま)
2009-08-14 00:11:42
えびはらさんへ>>
そういう風な使い分けも出来ますね☆ 勉強になります!!

でも最近は6vs6でもマカクやギガンにしか乗って無かったですっ(汗 これからはザクキャも視野に入れねば(>_<)

キンタロウさんへ>>
ゲルキャはそんなに鬼なんですか!?REV1の頃はゲルやゲルキャを使っていて得意でしたが(笑)

「うはっ!!ビーライおいしい♪」
みたいな(笑)

この前のラルさんたちとのバーストの時にバンナム戦になったので使ってみましたがメインの回復が思っていたより早かったので一考の余地ありですね☆

編成に余裕があれば使ってみます(^-^)ゝ

テルースさんへ>>
やはり機動重視のほうがこのMAPは戦いやすいんですかね~? 自分はこのときはただ道をまっすぐ進んでロックしたら建物にも乗らずにあっさり撃破できたもんですから(=▽=;)

いちばん安心なのは1戦目に味方のレベルを見極めて大丈夫そうなら「機動重視のタンク」ダメそうなら「装甲重視のタンク」で出るのがいいのかも・・・

野良大佐さんへ>>
たしかにそのとおりですね(^^;

このときに使って思ったのが・・・「敵に当たるまで遅いッ!!」ということでしたorz
ただ、誘導が強いと思っていたので問題にはしませんでしたが「撃つところを見られると逃げられる」程度の誘導ならコストアップも無くそこそこ誘導性のある「MS弾」の方がいいかもしれませんね(=▽=;)

実際MS弾でのアンチはおもしろいですから(笑)!!

サイレントさんへ>>
装甲5のタンクって硬いですがめちゃくちゃ重そうですね(汗 自分は最高4までしかまだ使ったことがありません!!

ガラス面での対岸からのロックはバンナム戦のときに確認したのでなんとかいけそうです(^^; まわりに高い建物が無いのでロックオーバーさえしなければ常にロックできますしね。
返信する