NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

失言多し・・・

2011-03-16 00:22:51 | Weblog
今回の大地震で世間は混乱していますがメディアの失言が目立ちますね。

TSUTAYAにはじまり美味しんぼの作者ブログ、石原都知事の天罰発言、記者の質問レベルの低さ、そしてスッキリでのリポーターの失言。

『スッキリ!!』中継での大竹リポーターの失言(2011.3.14放送)



今回の地震について人によっての受け止め方はそれぞれですがもう少し言葉を選びましょうよ。 被災している方々が聞いたらどう思うんですか?

ただでさえ家族を亡くしたり家が無くなって困っているし避難所での食料や水も足りない。

TVで今日聴いたのは1回の食事でバナナ半分とかおにぎり1つを4人で分けている地域もあると聞きました。


トップに立つ物やそれを伝えるものは責任を持って発言した貰いたいものです。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (名無しの雑兵)
2011-03-16 00:42:00
安全なところからぶちかましてくれる方の多いこと・・・。
被災者方々の目の前で言ったら逆に認めます。
本当に。

緊張が続くと麻痺することが良くわかりました。
私も狂ってきてるのかな・・・。
緊急地震警報の時に、逃げないで揺れるのまってましたから・・・。
返信する