NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

TDでの目標!!

2009-05-28 20:12:51 | Weblog
ということで6月最初のステージはTDですね!!いや~TDは好きなんですがここ最近出撃できてなかったのですごく楽しみです♪

そしてタイトルどおり目標があります!!それは…以前にもお話したんですがお恥ずかしいことに笑佐になった今でもトロに乗ったことがないんですよ(汗 なので今度こそはトロに乗ってきます!!戦術は以前の記事で皆さんから教えていただいたことを元に戦ってきたいと思いますっ。

あとサチ閣下のブログでタンクについての記事が上がっていて思いついたことがあったので書きます。最近、ジオンタンクで「マカク」をあまり見かけなくなったと思うのは自分だけでしょうか?それともSクラスでは結構出てるとか?
やはりマカクよりもコストが低く拠点攻撃力にもあまり差が無いギガンのほうがいいんですかね?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカク (ヒート)
2009-05-28 22:02:31
使う利点があまりないのだと思いますよ。
格闘距離が短い、コスト高い、中バランサー、のためではないでしょうか?

TDは苦手ステージです・・・でもハイゴの消化にはちょうどいいかもしれませんね、やるかもです。
返信する
Unknown (SEED好き)
2009-05-28 22:38:32
くまさん、TD出られるんですね。そしたら、できれば、また、バーストがしたいものです。(部活が忙しくなってくるのでできない可能性もあり。)
トローペンは格闘じゃないやつですよね。あいつは、いいですよ。REV1の時はほとんどあれに乗ってました。しかし、支給コンプしちゃったんでREV2では1度も使ってません(=▽=)v
返信する
どちらも・・・ (テルース)
2009-05-28 23:21:54
ドムトロもハイゴもTDでは下手すると
完全空気になりかねない機体な気が・・・

え?私だけ?(=▽=v

マカクに関してはヒートさんの言ってるように
利点が少ない事ですかね。
まあ、ステージによっては
ミサイルと高いHPは有効だとは思いますが。
返信する
Unknown (イワサキ)
2009-05-28 23:43:03
せっかくだから今週末のオフ会でトロ祭りしてもいいのでは?と思います。
マップ的にはあまりトロの良さを生かせませんが、そこは祭りですから!
私は祭り大好きだからどんな祭りでもOKです
\(^_^)(^_^)/
野良でしたが今日もグフ祭りで楽しんできました!
リプレイが超楽しいです!
返信する
キャタピラ大好き (まじっすか)
2009-05-28 23:57:08
http://kizuna0083.jugem.jp/?cid=9
有名将官さんの サイトで タンクについて 
書いてありました
個人的には マカクのほうが ギガンよりは 好きなんですよ キャタピラだし・・・
返信する
Unknown (スー)
2009-05-29 00:21:22
ギガンは

安い
早い
赤い
萌え

だからです

…後半は違いますね

少し前までは、マカクのミサイル弾が歩きに刺さる最凶兵器だったので、誰もが使ってましたが…

トロに関してですが、友人は未だにドムタイプはほとんど乗ってません

理由は、すべりに振り回されて、障害物に隠れたら、滑って反対側から「こんにちは」です。笑

>ヒートさんへ
マカクは高バラですよ!
前回かなんかに変更が入ったはずです
返信する
イワサキさんへ (タMOロ)
2009-05-29 01:21:28
自分も連邦でやっててグフ祭に巻き込まれ負けました…

祭って案外強いのかもしれませんね。
味方はバタバタ薙ぎ倒されていきましたよf^_^;
返信する
Unknown (カズキ)
2009-05-29 07:23:46
マカクはカッカチ仕様で出る時以外は使わなくなりました。
ミノ粉に紛れて接近して、少しでも長くその場に留まりたいとかですね。
ブースト使いまくりの時はギガンしか使ってません。
低ダウンの拡散も嫌がらせには重宝しますし!!
返信する
砂漠。 (サイレント)
2009-05-29 13:25:20
マカクはアンチ向けになったかもしれませんね。
昔はガンガンマカクを極めようとMS弾で敵を鉄くずにしたのが懐かしいです。

本題へ参りましょう。

Wタンク編成でマカクは入れるべきかなと私は思いますね。
弱体化したとはいえ鬼誘導のMS弾は健在ですからザクキャとペアが理想的ですね。

茶トロはやはり砂丘を利用しつつタンクを撃破する機体かなと思いますね。
返信する
Unknown (くま)
2009-05-29 17:23:36
ヒートさんへ>>
やはりですか… マカクはコストが200もありますしね。

そしてTDですがあの何も遮蔽物の無い状況でどう戦うかというスリルがあるので好きです!この日はギガン&トロでケテーイですね☆

SEED好きさんへ>>
いいですよ!!ぜひバーストしましょう♪

そして部活頑張ってください!!部活をフルで頑張れるのは中学校だと思っているので…

テルースさんへ>>
そういえばハイゴも持っていますがまだ使ったことが無いです(汗 トロも使ったことが無いので空気になる可能性が自分にも…(笑)

マカクの魅力はやはりあの装甲6でしょうかね?

まじっすかさんへ>>
サイト紹介ありがとうございますm(__)m
今から見てきますねっ☆

イワサキさんへ>>
トロ祭りをNYでですか~。やはりちょっと厳しいかもですね。

そして祭りいいなぁ~♪最近、祭りをやっていないので!!

スーさんへ>>
確かにギガンは萌えますね(笑)Σ( ̄□ ̄;)違うだろww マカクは取ってはあるんですがこのままだとお蔵行きになりそうですorz

あっ!!すべりにはそういう欠点もあったんですね~。自分も乗るときには注意せねば!!

カズキさんへ>>
あの拡散弾はいいですよね☆ 自分も手に入れてから愛用しています♪NLでばら撒いても当たるし、ポイントウマウマだし(^-^)/

そして当たっても一発じゃダウンしないので前衛への援護にもなりますしね!!

サイレントさんへ>>
そういえばこの前初めてWタンク編成になりました!!(そのときはギガン×2でしたが…)

やはりタンク2機で拠点を叩くのでスピーディーに敵拠点が落ちましたね。Wタンクで拡散弾の集中砲火というのも恐ろしいですよね!?


返信する