NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

出撃しましたが・・・orz

2009-08-23 12:40:14 | Weblog
昨日はタMOロさんとの時報&大佐昇格を目指して出撃してみましたが・・・

どちらも成功しませんでしたね(汗

現在、勢力戦が行われていますが自分の住んでいるところは「連邦」なのでジオン昇格のためにTDに出撃。やはり勢力戦のほうが人気があるためバンナム戦や5vs5などの理想的ではない試合ばかりでしたorz

そればかりか昨日はマッチングしても「リアル軍曹や曹長」などとのマチが多く試合にならないケースが多かったですね(;_;) スナ2連続即決やタンクを出しても「近が1枚しかいない」なんてこともしばしば…(苦笑) ひたすらMS弾でアンチしてました。


まぁとりあえず良かったのはマカクをコンプできたのと昇格ポイント1000pを取れたことぐらいですかね(^^;

そして「こりゃもう、今日はジオンで出ても無駄だな」と判断しげんなりしているところにSEED好きさんが来たので2回ほど連邦でバーストさせてもらいましたm(__)m


連邦にて勢力戦に初参加しましたがおもしろかったですねv(^-^)v やはり勝ちたい方が多いのか「理想的な編成」になっていました。

1戦目はSEED好きさんがタンクを出してくれたので犬ジムで護衛。犬ジムは使ってなかったんですが乗ってみて改めて皆さんが良いという理由が分かりました!!

だって…「コスト160のうえに装甲1でAP280以上」

これはまさしく…「ウホッ!良い機体っ☆」ですね(^^; これには感動しました♪

そしてそのままSEED好きさんが敵拠点を落としその後敵タンクの位置を教えてもらいアンチも成功しそのまま勝利できました!!

2戦目はこの写真に写っているスナの方がとても良い仕事をしていましたね。この方のおかげで敵タンクはまったく前に出れず拠点攻略失敗。こちらは拠点撃破も成功しあとはMSを撃破して自拠点に戻りそのまま勝利!!という感じでした。

PS…SEED好きさんがバンナム戦の時にジムカスを使用しているのを見せてもらいましたがジムカスのマシ&バルカンのQSは強いですね~(´▽`) ただ、バルカンのダウン値が低いということはすぐにダウンさせられる武装が無いので改めて「上級者向けの機体」なんだなぁ~と思いました。それにコストも280と高いですしね(^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEED好き)
2009-08-23 20:28:02
昨日は、いきなりでしたがありがとうございました。
自分が、野良で出た時ラスト3秒ほどでゲルキャを落として逆転した時は笑えましたね。ゲルキャがどこにいたのかも分からなかったのに。

この勢力戦でタンクが好きになりましたね。拡散の砲台になるだけでSが取れるというのは嬉しいですね。
今日、自分のタンクのスキルがUPしたと思った試合がありまして、敵がフルアンチだと言うのを開幕で気づけました。なので、後退することを味方に伝え、拡散まきました。
この時の敵が残念で、勢力戦なのにサイサ×1、ゲルキャ×4、旧砂×1と言うとんでも編成でした。味方前衛のおかげで敵のラインが下がり拠点を叩くことに。1度、砂のビームもらいましたが、その後は何事もなく撃破。その後も味方がMS落とし、自分は援護してゲージを飛ばしました。
終わってみたら、700オーバー味方もかなりいいスコアでした。リザルトで勢力戦ボーナスをもらいなんと1000のBSゲット。
いつも、このように上手くいくとは限らないけど、タンクは楽しいですね。

長文すいません。
返信する
Unknown (タMOロ)
2009-08-24 00:12:08
マチしなくて残念です。

味方マチは結構な確率で成功するんですけどね…

おかげでサブカが中佐になってしまいました。
返信する
Unknown (たいすん)
2009-08-24 12:21:58

アスラン・ザラとカッパ大佐は何回か敵マッチした記憶がありますね


(; ̄Д ̄)


カッパ大佐さんはヤラシイ攻撃してきますね


リプレイ画面みると「敵に回すとヤバイなあ」

って感じですね。
返信する
たいすんさんへ (SEED好き)
2009-08-24 19:16:40
アスラン・ザラという人は自分以外に見たことがあるので自分かどうか分かりません。
実際、自分がジオンのキラで出た時アスランと敵マチしたことがあるので。

ちなみに自分のカードはすべて称号の最初が、大空の、で始まります。アスランのは『大空の妖精色白の』です。

ぜひ、味方マチがしたいです。敵マチのときはお手柔らかに。
返信する
Unknown (たいすん)
2009-08-24 19:44:19
2Aで

「はらひれはらほれ」

の状態なので


何卒味方マチで


ガンダムのキャラクターネームはやっぱ多いのか
ヽ(・_・;)ノ

「ブレイズ」

も本人に聞いたら

「違いますね」

と返答もらっちゃたのよん

返信する
Unknown (くま)
2009-08-24 20:31:55
SEED好きさんへ>>
こちらこそバーストありがとうございましたm(__)m ホント、PODから出てきたときはげんなりしていたので助かりましたっ(汗

そしてゲルキャの件ですがホント笑わせてもらいました!!ラスト数秒で敵の集団にマシを撃っていたら「え!?」って感じで撃破して勝ちましたもんね(=▽=;) あの戦いは両軍とも接戦だったので何が起こるか分からない状況でしたが・・・

それにしてもその、とんでも編成には自軍のときに当たりたくないものです(笑)

タMOロさんへ>>
味方マチできず残念です(;_;) 多分、自分の中でタMOロさんとのマチ回数がいちばん多いと思うんですが…(^^;

でも次にがんばりましょう!!

たいすんさんへ>>
このスナの方はリプで見ていましたがホント良い仕事してました!! 敵タンクが中央から来たんですが先読みしていたらしくそのタンクにばんばんビームを当てて砲撃ポイントに来る前にタンクのAPが大分削れていましたからね。

普段はジオンなので同じく敵にはしたくないなぁ~と思いましたね(=▽=;)

返信する