NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

ワールドカップ!!

2010-06-30 20:08:11 | Weblog
さて、昨日の午後11時より日本vsパラグアイの試合がありましたが皆さんは見ましたか?

両者とも「勝てば初のBEST8」ということで勝ちたい気持ちは同じぐらいだったと思います!!


試合内容は今大会初の延長戦までフルに戦いPK戦に持ち込まれるというものでした。南米はサッカーが強いということぐらいしか分からないですがその南米の国を相手に0点で120分間戦い抜いたというだけでも凄いと思います(^^;

PK戦では負けてしまいましたがここまで来ると運のようなものだと思うので今回は運がパラグアイに味方したということでしょう。

個人的にはGKの川島選手が凄かったなぁ~と思っています。敵のボールを防ぐ防ぐ!!

しかも昨日の試合では試合中に味方と衝突してみぞおちを打って苦しい場面もありましたがよく乗り切ったと思いますv(^-^)v


ありがとうニッポン!! 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タMOロ)
2010-06-30 21:27:30
日本の奮戦ぶりは素晴らしかった^^

格上相手に120分よく戦ったと思うし「世界ランキングが必ずしも戦力の差ではない」ってところも見せてくれたからね。
返信する
Unknown (たいすん)
2010-06-30 22:23:58
中村俊介を使わなかったのが謎(?_?)


周りと呼吸が合わないんかなやっぱ


それとも世代交代?
選手交代が少ないから、決勝トーナメント
だいぶ疲労感が漂ってたとウチの会社の話題に
返信する
Unknown (イワサキ)
2010-07-01 13:39:13
しゅんちゃんは明らかに調子良くなかったから仕方ない。
全然動けないわ、当たり負けするわで…まあ、次回がんばれ、中村俊輔(^O^)/
返信する
健闘 (テルース)
2010-07-01 21:15:22
日本頑張りましたね。特に守備は凄かったですよね。

久々にサッカーしたくなりました(=▽=)
返信する