雑記zaki

日々の雑記

進撃の巨人+その他SNS話

2021-02-08 01:12:00 | 日記
アニメ派なので原作のことは知らないですが、進撃の巨人、いやーすごい。
最近は本当に週一の楽しみみたいな感じになっています。
なぜか鬼滅は見ていないので、ブームに乗ることができていない。

漫画を読まない人間なのでアニメしか知らないけど、毎週ドキドキして見ている唯一のアニメ。
思春期リアルタイムでコードギアスを見ていた時以上のワクワク感。
コードギアスの場合原作がないので誰も展開を知らないから毎週ものすごく楽しめた。
進撃の巨人は原作あるんでちらほらネタバレも見てしまっているがそれでも、やっぱ面白い。
今まで見た中で一番面白いアニメだと思う。
全く中身のない記事だがそれくらい面白いとしか言いようがない。
巨人というファンタジーを通して、そこにある世界とか人間とか歴史とか全てが興味深い。
進撃の巨人が終わったら進撃ロスになるだろうなぁ…
今思春期の人たちは多分今後進撃以上のアニメに出会うことはないだろう。

全く関係ない話だが、僕のスマホはスクリーンタイムでSNSが3時間までしか使えない。
しかもバグでスクリーンタイムの設定を変えられなくなってしまった。パスワードは忘れてしまって、パスワードもバグで変えられない。YouTubeの公式動画を見ると同じ症状の人はたくさんいるのに、全く改善されない。
しかも、この設定はスマートフォンを新しくしても引き継がれるらしく、もう永遠に3時間しかSNSが使えないスマホになってしまった。
Twitter、LINE、YouTube、その他諸々合計3時間となると相当慎重にしないとすぐ終わる。
開きっぱなしとかは死への道。
YouTubeで関連動画次々と見たらすぐ終わる。
幸いブログを書く時間は関係ないようなのでありがたいが。
それで、少しずつTwitterを見る時間を減らしていきたい。Twitterはやっぱり見てしまう。
5chはやめられたのであとはTwitterとYouTubeが強敵である。
これさえ辞められれば自分の人生にゆとりが生まれる。
gooブログは居心地がいいのでできれば死ぬまで書きたい。それまでサービスが続いていることを願う。
gooブログはブログ界のオアシスだ。



コメントを投稿