雑記zaki

日々の雑記

朝紅茶を飲むことにした。

2021-04-15 21:09:00 | 日記
早起きできました。
このiPhoneは7時まで使えない設定になってしまっている(バグで解除できない…)

ちなみにタスク名は6時に紅茶を飲むです。別に紅茶でなくてもよいのですが。
それでなんとか今日は起きれてそのあと二度寝もしていない。
今日は運動もできたし、偉大な日になった。
3日坊主で終わらぬように尽力せねば。
早起きはできたが早寝はできてない。ですが、早く起きればそのうち早く寝るようになるはずだということを期待して早起きだけに注力する。

ダッシュ法は断念しメイン作業とその他にわけ、その他はただ手をつけるという意味で1ポモだけはやる。メインの作業は4ポモ×2くらい。
ポモドーロの標準設定だと休みが長く感じる人もいるかもしれないですが、ちょっと休み過ぎかなと思うくらいでちょうどいいような気がしてきた。
色々試してみたけど、休みが短いとしんどくなってくる。たとえ、1ポモドーロの回転を早めるにしても長い休みはそれなりのペースで取った方がかえっていい気がしている。

ダッシュ法はいいアプリがないのよな〜
次10分次は5分とかどうだったか考えたりメモするのは少々面倒。

にしてもマニャーナの法則は人生変わるクラスで物事への取り組みが変わる。


コメントを投稿