雑記zaki

日々の雑記

筆記具へのこだわり

2021-05-10 22:58:00 | 日記
しばらくシャープペンシルは0.3のオレンズがメインであったが、久しぶりドクターグリップの0.5を使っている。
しかも大昔の太いドクターグリップである。
どう無くなりそうだとかいうレビューを見たが本当だろうか。
ボールペンバージョンってなかったかなぁー。
ボールペンバージョンを使いたい。

ボールペンだとビクーニャが一番かな
ゲルインクだとユニボールシグノは昔から好きで色ペンなどはよく使っていた。
エナージェルというやつを新しく使ってみたが、ゲルインクはやはり裏写りが気になる。

ペンを変えるだけでも気分が違う。
最近はガラスペンも気になる。

話は変わるが最近健康志向から減塩とか無塩が多くて困る。
ナッツを買おうと思ったのだが、無塩ばかりで。
無塩のものも食べたことあるが本当においしくないので2度と買わんと決めている。

塩マシマシでいいんだよ、健康なんてクソ喰らえや。


コメントを投稿