雑記zaki

日々の雑記

ticktick有料版を試してみた。

2021-03-14 20:33:00 | 日記
todoistもticktickもサブタスク無限かと思ったら限界はあるんすねぇ。

todoistよりticktickの方が安いしticktickでいくことにした。
ticktickの機能はたくさんあるんですが、ポモドーロはfocus todoを使ってるので非表示にしている。
年タスク→月次→週次→日次という感じで階層化したら今日だけにフォーカスできる。
notionなどは使わないようにした。

workflowyとかアウトライナーでも同じようなことできそう。だが、やはり利便性はtodoアプリに軍配が上がる。
サブタスクを階層化せずにプロジェクトにする人も多いんだろうけど…
絶対タスク本位の方がいいと思うんだが、きっとそんな俺はマイノリティなのだろう。

タスクの細分化とか洗い出し登録は時間問わずトイレに入った時とかでもちまちまやった方が続く気がする。
パソコンの前に座って時間をとって意気込んでやろうとすると挫折する。

あとは週次レビューと日次レビューをしっかり繰り返せばいい感じだ。
ticktickにはテンプレートが用意されてるんでそれでもいいんだけど、4行日記のテンプレートを借りようかなと思っている。

なかなかいい感じに回り出した。


コメントを投稿