Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

100分de名著 群衆心理 2,3

2021-09-26 22:44:41 | 本と雑誌
群衆心理の話し聞いてると「なぜ勉強しなければいけないのか?」への答えとして「教養がないとフェイクニュースに騙された人達に巻き込まれてテロを起こしたり無実の人を死なせるようになる」てでかい理由があると知った

第2回見て、番組で言ってることと違ってはいないと思いますけど
政治家や政党は与野党関係なくちゃんと自身の実績や公約の実現について検証してる
検証してないように見えるのは第三者として検証すべきマスコミが機能してないから

それと街の声の話で思い出したけど
オリンピックを無観客にするかを行く予定ない人に聞くの意味あったのか?
チケット持ってた人や選手だけが客減らすか無観客かを意見する権利あったと思う
他の人に関係あるのは外人の客が来ていいかどうかだけだったのでは


コメントを投稿