Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

哭悲THESADNESS

2022-07-21 22:31:45 | ホラー
関東で3箇所しかやってないらしいんですけどなぜか近所でやっててくれた 「哭悲THESADNESS」を見ました。残酷な暴力描写だけどジョジョリオンのあるエピソードそっくりだったんで実写化したみたいな気がして大喜びで見てた
この映画見た人ジョジョリオン読んで欲しい

3部以降がスタンドとの戦いだったけど ジョジョリオンはスタンドが起こした怪異との戦いだったんだなって色々ホラー見て気づいたような
それまではスタンド勝負で倒してたけどこの部ではスタンド使い本体との駆け引きで倒して怪異には勝ててない戦いもあった
他のジョジョと比べるとそこになんか 違和感があったけど今回見た哭悲とかミストやファニーゲームみたいな不条理ホラーを見るとそこでのモヤモヤが ジョジョリオンで解消されて求めてた 結末にはなってて何か納得する

哭悲見た人がジョジョリオン読むと哭悲の主役二人に定助と康穂ちゃんを演じてもらって哭悲で迎えて欲しかったはずのラストをジョジョリオンで叶えて欲しくなりそう

ちなみにパンフレット買う時にレジの人に教えてもらったんですが「哭悲」は「こくひ」と読みます。
そういえば「哭」はゴッドサイダーで見た漢字だ。


コメントを投稿