Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

1991

2012-01-30 00:42:26 | 弾いてみた
ずっとここで記事書いてませんでしたが、実はずっと楽器練習にいそしんでいました。そして「弾いてみた」動画をつくろうとしています。
そんなわけで最近はずっとDREAM THEATERやらクラシックやらを研究する日々を送っております。
いつかめっちゃ上手くなったらその実力でTM NETWORKやアニソンもやってみようなどとも思っていて、だからTM関連は後回しにする予定でした。

だけど去年の11/27に小室哲哉さんの誕生日祝いで何かやるのもいいかなと、でふと思うと、タイトル通り1991が入っているミュージカル「マドモワゼル・モーツァルト」のサントラが去年で発売20年だったのですね。

周りの何人かも成人式だったみたいだし、そんな記念も込めたんだか込めてないんだかでとりあえずこの曲をやってみました。

1991(from Mademoiselle Mozart) / Tetsuya Komuro

</object>

YouTube: 1991(from Mademoiselle Mozart) / Tetsuya Komuro


ちなみにもしいいと思ってくれた方がいたらリンク先に行って評価を入れてほしいです。よろしくお願いします。


当時、小室さんがミュージカルのサントラをやると聞いたときは「ぴったりの仕事だな」と思ったものでした。
この曲は小室さん作曲の中でもトップクラスに好きな曲ですね。
やるならこのくらい色々やっている曲がいいです。

普段は速い曲が好きで、ゆっくりの曲は簡単だろうと思いましたが(この発想がすでになめてた)、実際やってみると速い曲と違ってふと違うことを考えたり集中を保つのが難しかった。
さらに、先月は他にも難しいの3曲同時進行で練習していたし。

個人的には、カバーする場合は独自の解釈でオリジナルと違う表現をする方が好きですが、今回はわりとCDもよく研究して俺にしては普通に弾いたかなと。まあとてもいい曲なので俺の演奏力はともかく曲を聴いてみてほしいです。

しかし、この手の曲をやるとやっぱりピアノとか電子ピアノとかが欲しくなってくるなぁ。

これはyoutubeですが、このサイトは著作権について厳しいのでCDに合わせると引っかかるようです。ニコニコは趣味が合わないし、いいサイトあればそちらで上げるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうね。


コメントを投稿