Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

2021-01-09 00:36:18 | 映画
「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」見ました。
このタイミングで見ると、時期がズレていたらヴァン・ヘイレンやアレキシ・ライホも呼んだかな、って思うとコメディなのにセンチな気分になります。

ジミヘン、ルイ・アームストロング、モーツァルトをバンドに呼ぶ展開、当然役者さんだけどそれぞれの音を聴かせる場面は胸アツだった。
急死した人達だから当時は死んだ事にして現代で生きるオチかと思ったら考え過ぎでした。

使ってる英語簡単だから字幕無しでも頑張って理解できるのかもしれないですね。
むしろ日本語って主語や目的語が略せるから「I love you」を「愛してる」と訳してしったの、映画の内容的には失敗だったと思う。


コメントを投稿