Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

古畑任三郎(若干辛口)

2021-06-01 23:39:07 | アート・文化
田村正和さん追悼でやってた古畑任三郎見ました。
確かに噂通りイチロー選手と松嶋菜々子さんとのやり取りよかった。特に松嶋菜々子さんの最後の演技感動した。
でもミステリーとしてはイマイチと言うか俺ミステリー見るのに向いてないのかな

こんなに運任せでいいのか、古畑任三郎は運がいいっていう設定なんだろうか?
普段はああではなくて今回は犯人が強敵だったから運に頼らざるを得なかったんですかね?

古畑任三郎は刑事コロンボのオマージらしくて特に松嶋菜々子さんの話なんかはまさに刑事コロンボの「構想の死角」をリスペクトしてたけどコロンボの方は徹底した捜査でやっと見つけた証拠が実は運が良かったんだなって分かってシビレたもんですけど古畑任三郎は証拠の方からやってきた感じ

そういえばイチロー選手が「古畑さんが来た時、全力で戦える相手に会えたと思いました」とか言ってたんだけどそう思ってた割に結局何もしてなかったような気が。

まあ田村正和さんはひとつも悪くありません。
犯人とのやり取りによってこんなミステリーを上質なドラマにしてたのは演技力の賜物、いいキャラクターを演じられていました。
お疲れ様でした


コメントを投稿