雑貨屋atticの屋根裏だより

慌しい日常にも ほっと一息つける時間を・・・

ばぁちゃんに会いに。

2009-02-10 23:10:02 | つぶやき
午後、津山のおばあちゃんちに行きました。
私の実母の実家、母方のおばあちゃんです。
本来の目的はおっちゃん(母の弟です)の車を少し前に修理したので、その集金のために訪ねたのですが、こんな用事があるときは、大抵おばあちゃんと話をして帰ります。
おばあちゃんはもう90歳くらい?
米寿のお祝いをした後、足を悪くしてからは本当に歳をとってしまいましたが、酪農をしているおじさん宅、おばあちゃんも米寿の頃までは、牛の世話をせっせとする、本当に働き者のばぁちゃんだったのです。
子どもの頃は、夏休みやお正月にはよく泊まりに行きました。

おっちゃん、おばあちゃんと小一時間、お互いの近況など、たわいもない話をして帰りましたが、こんな時間がとても貴重に思えます。
おばあちゃんには、いつまでも元気で少しでも長生きしてほしいものです。


さて。明日は祝日ですが、お店やります!
初の祝日営業です。
お店は、家族には負担がかからないことを前提に、といつも相方から言われているので、本当はお休みにしたほうがいいのか悩みましたが、相方明日は仕事は休みですが、確定申告のまとめをするみたいなので、お店開けることにしました。
でも、意外とお客さん少なそうな予感も。。。どうかな???


このところ庭の手入れに手が回らない私に代わって?
去年のビオラのこぼれ種からせっせと苗を育ててくれている長女。
小さな小さな苗ですが、花が咲き始めました。
このごろあったかいし、そろそろ植え替えてもいいかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2009-02-11 20:35:37
風邪、早く完治します様におばあちゃんが健在羨ましいお元気で居て頂きたいですね。苗から、育てているの凄い庭に春を運んでくれますね
返信する
Unknown (jun)
2009-02-12 00:04:13
種から育てると、お店で売ってる苗に比べると、本当に小さくて、でもなんだかいとおしいキモチになります。
は~るよこいっ!は~やくこいっ。
返信する

コメントを投稿