仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

先生のTV出演★学童の子ども達の反応

2013-03-15 08:42:55 | 日記
いや~
今日の子ども達のテンションは半端じゃなかった

学校から帰宅するなり ランドセルもおろさず
『先生、みたよぉ~』
『こんなことやってたよね?』

一人が言い始めたら僕も私もと。。
ほとんどの子ども達が あの時間、TV前に座り
お母さん、お父さんと『うたの王様』を見てくれたらしい


***ここで ザッキ~が聞いた子ども達の番組感想・反応を****

・Nちゃん(1年生)
『先生、とれなかったんだよ・・王様。先生の隣の人がとったの♪
     あとちょっとだったのにね。。おしかったね^^』

・Bくん(2年生)
『キーがダメだったんだよね?
あと応援する席に座ってたおばちゃんがザッキ~って叫んでたんだよね?
でも なんであの人たち、ザッキ~って知ってたんだろ?』

・Fくん(4年生) 『先生、うれしかったでしょ?
朝7時くらいに聞きたい位、爽やかな歌声だって
司会の人に言われてたから^^?
でも その後 審査員の人にキツイ事言われたんだよね?
あの人たち 厳しすぎるよ。。』

・Vくん(2年生) 『テレビ終わる時、先生まちがえたでしょ?
並んでる人たちが拍手してる時、先生だけ手、ふってたもん^^』

・Cくん(1年生) 『先生 あのさ、ぼくなんかから聞いても と~っても上手に歌えてたから
大丈夫だよ。。今度はきっと賞もらえるからネ・・』


*************

どうですか?

小学生とは思えない・・コメントでしょ~?

みんな良く観察してるよね~(笑)

なかでもC君の言葉は 胸にズキュンときちゃいました。。ザッキ~

《ほんと ウチの学童の子は心やさしい子ばっかだな~


子育てサロンの方でも
(普段はおにいさんステージご覧いただけないお父さんも一緒に)
『うたの王様』みてくれた~なんて親子さん、いっぱいいて♪
今日は 喉がカラカラになるくらい 色んな人と喋ってたザッキ~

みなさんのあたたかい愛、感じた1日になりました


おにいさんがTVに出る理由。。
それはこの日記に綴ったように

見てる親子さんを笑顔にしたい♪
ドキドキわくわくをお配りしたい♪
いっしょに 共有できる時間を持ちたいから・・なんだと思う

何かに一生懸命がんばってる・・
そ~いう自分の姿を見て
何かの足しにしてくれる?親子さんもいるかも知れないしね^^:

とにかく ひたすら ザッキ~おにいさんとして歩み続ける



ザッキ~おにいさん出演『うたの王様』の再放送は
3月16日(土)PM6時~ とちぎテレビにて♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。