仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

怪獣ピンキー、前期ステージに登場した食べ物アイテムから

2016-07-15 15:07:08 | 日記

これまで制作した怪獣グースカの食べ物アイテムは20種類ほど。

妹怪獣ピンキーを登場させる際、

彼とはちょっと違ったものを口の中に隠しておきたい♪

そんなおにいさんの思いから

ピンキーには日用品?

子供たちが普段目にしてる、使ってる身近なものを担当してもらう事にしたんだウィンク

 

ただ 何を最初に作ろうか?ってなった時・・

意外に悩んだ(;´・ω・)

おそらく 物自体は分かると思う・・

でも はたして その名称を答えられる子がどれくらいいるものなのか?

 

そんな事もあって 只今、ピンキーが出没する施設を 子供広場(小学1年~4年生あたり)に

限定させていただいたんだ。

 

今回は 子育てサロンさんの方で お見せする事ができなかった彼女の食べ物アイテム2種と

一生懸命作った割には 誰にも答えてもらえなかったしょんぼり

さみしかったぞうアイテム1種を画像をまじえ ご紹介させていただきます。

 

まずはこれ 

5月に登場した バンドエイド 

バンドエイドって 商品名なんだよね^^ほんとは。

救急バンドとか 正式にはちょっと難しい名前がついてるんだけど

今、バンドエイドって呼んでるお家が多いかな。

ステージに来てくれた子供たちも そっちで解答してくれた。   

作る時 難しかったのは 空気穴?みたいな点々・・。

大きさや色が周りと合わなくて 何度も塗り直しをしたんだぁ。。(-_-;) 

P1080859.JPG 

続いてこれ 

7月、ゆうあい広場で披露した 歯ブラシ 

こちらも なかなか答えが出なかった。。。びっくり

幼児さんは大体 色から判別する傾向があるみたいで

バナナーとか レモンー とか 答えてたお友達が多かったかな。

正解出してくれたのは 確かお父さんと一緒に来てた保育園年長さんだった。

これも 作る時 色んな素材を試したんだ。

持ち手(グリップ)のところ、初め 色画用紙やらフェルトやらで作ってみたんだけど

どうもイメージが違ってね・・わからん

思い切ってアレを破いてつけてみたら^^つるつる感がでて良かったので採用したという。

ブラシもね、フェルトを割いてつけたり色々やった挙句 これが一番いいとコピー用紙に決めた。

お子さんばかりでなく 一緒にいるお母さんが

゛あんなとこに 商品名入ってるし!” って気づいて笑ってくれるよう(;^ω^)

悪戯心から Between って入れといたんだけど・・気づいたぁ^^?

P1080860.JPG 

 

そして最後に

接着剤何本も使い(^^;かなり時間かけて作った割に

答えが出なかった、、、そんな食べ物アイテム。

P1080858.JPG

タマゴサンド好きだから^^ついつい こだわったんだけどね雫

残念ながら サロンのお友達には答えてもらえなかった下向き矢印 

 

 

こうした親子さんの反応をもとに^^

後期ステージの新しい手作り小道具が生まれていくのでございます。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。