仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

矢板市NHKのど自慢予選会行ってきた=3結果は??

2018-05-13 11:53:52 | 日記

すっごい疲れたぁ・・(+o+)

帰り 迷子になっちゃって、、、駅までの道のり?

何と言うか 一挙に疲れがドーっと出た感じって言うの? 結果きいてね(-_-;)

さすがに 2匹目のどじょうは・・・ありませんでした(/ω\)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12日 10時30分ごろ。。。。 こちらが会場の文化会館前・・。

どっかで見覚えが(=゚ω゚)ノ と思ったら。。ココって花火大会(ハロウィン仮装大会)の時来たところじゃん、、、 向かって奥の人の群れが応援者。。 手前が我々 出場者の列

すごい数でしょ?

ちょうどお昼くらいから 

曲名五十音順に だいたい30秒から40秒くらい?自分の選曲した歌をうたって次の人にバトンタッチしてった・・。 前後あんま間隔のない映画館のシートみたいな座席に 前から詰め詰めに座って 歌ってる人を応援(毎曲手拍子必須) 出場者250名が歌い終わるまで 4時間ほど その状態・・"(-""-)" 座席での飲食は禁止なので、、、飲み食いしたい場合はホールとか・・ 一旦自分の席を離れて 用を足してくる必要がある。 その場合大変なのが 座席が中ほどにある人ね? スペースのほとんどない座席と座席の間を ごめんなさいーーーと言いながら? 通らせて貰い。。。。座席の外(通路外)に出ないといけない。。。 そう! 並大抵の神経では 座席に4時間わ座ってられないのである(^_^;) ある程度 肝が据わってないと(笑)

出場者のそんなストレスを軽減しようと

のど自慢司会の小田切 アナはじめ 局の人は 

私たちの気持ちをほぐそうほぐそうと 色んな笑いを提供してくれてた

上の画像 右端で前掛けをしてるおじさんわ 

出場者250名が一曲一曲歌うのに合わせ 

ユニークな振り付けをしてわ 観客を笑いの渦に巻き込んでいた( *´艸`) 

すごくプロフェッショナルな人だなぁ~って

自分は歌ってる人より なぜか そのおじさんの方ばかり気になってしょうがなかった(笑)

出場者250名全員が歌い終わったのが 午後4時くらい・・。

審査発表はその1時間後ということで

空いた時間は 矢板市の放送局の人が司会進行で 応援席・出場者mixのカラオケ大会が行われた。

通路外側に立ったスタッフさんが 色んな曲のプラカードを持ってて

歌えそうなものがあったら そのカード持ってるスタッフさんのところに行き・・

人数多い場合はジャンケンして勝った人がステージあがって歌うという・・・。

景品なしの ま、余興と言う所 

これは嫌でも付き合わなければあかん(^^;

だって 審査の発表きかなきゃ 帰れないからーーーーーー(>_<)


・・・・・・ということで 20曲くらい カラオケ終わったとこで やっとこ審査発表あって。。

番号呼ばれた人たちは ステージに次々あがっていった・・・。

悲しいことに・・・ザッキーの番号は呼ばれることはなかったが(´;ω;`)ウッ…

事前に どういう人が本番に選ばれるのか?WEBで調べていった私。。

やはり みなさんおっしゃるように 歌唱力がどうという感じで選出されるものではなくて 

元気がある人? 

わずか30秒40秒で切られてしまうお歌の中で サビを決めたり?

何かこう見てる人にインパクトが与えられる事してる人が選ばれてた感じがした。

あとは海外からいらっしゃった人、高齢の方、学生枠って言うのは本番選出の定番みたい。


******************

本番には出れなかったけど こんなお土産いただいてきました(*^-^*)

こちらは職場の人へのお土産にと思って(^^;  ホール外でグッズ販売してたので 買ってきました

滅多にない 宇都宮方面の NHKのど自慢大会

ハガキが通ったのも初めて

予選会に出たのも初めて

とても貴重な体験ができて 嬉しかったです(#^^#)


なんか 自分にとっての 甲子園みたいなもんだった(^-^;

終ってしまって ちょっと淋しいけど・・

スポットライトを浴びて あんな大勢の人の前で堂々と歌えたこと・・。

それは 自分にとって とっても至福な時だった。

また 何か面白いことあったら  これに限らず何でも挑戦していこう٩( ''ω'' )و



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。