仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

学童保育所で起こった女性主任によるパワハラ~前編~

2017-02-08 17:08:16 | 日記

自分以外すべての職員が女性という職場で
女性主任が放った言葉の暴力とは?!


中傷コメントを送ったMojitoという男性が敬愛する学童主任

その人から受けたパワハラについて 今日は日記に書きたいと思います。

本当は ここまでしたくはなかった・・
1年足らずとは言え
子どもたちの為に身を尽くし
行き場のなかった自分を拾ってくれた恩師に対して。

*******◆

でも Mojitoって男性が それを望んだのだから仕方がない。

人間には 
見える人には見えるし
見えない人には一生かかっても見えない 
配慮(相手を感じる心)ってものが存在する。


*****◆

利己主義の彼らには きっと 一生見る事ができないもの だろうけど・・。

******◆


あの日、

そう ちょうど世間は マイナンバーってものが導入される、されないって話が飛び交う そんな時期だった。

急なマイナンバー導入で どの職場も困惑していた時期・・。



自分のいた学童も その月から マイナンバーによる個人情報管理を行うってことで
指導員それぞれ 自宅に届いた 個人情報を (届いた順に)管理者である一旦お見せし登録してもらう、そんな手続きが行われたわけ。


それが・・
自分の戸籍?
13年こっちで暮らしては居るけど 実家の茨城から栃木への変更はしてない状態でね。
ま、恥ずかしい話 保険や税金云々の件はすべて母親任せだったから・・。


マイナンバーがどうのとかって言われても
果たして栃木に戸籍がない自分はどうしたらいいのか?自分では判断できなくてね・・。
ただ 主任に『マイナンバー届いたらこっち持ってきて』 
そう言われてたから とりあえず自宅に届いたものを持って行ったんだ。

結構届くまでに時間かかったから  
届いた時はこれで一仕事終わった、主任に顔向け出来るって・・安堵しながらね?

********◆

でも 母親急かして できるだけ早めに こっちに送ってもらったマイナンバー、
目を通した主任、
『今、住んでるとこのものじゃないと受け取れないのよね・・』

そう言って あっさり返されたんだぁ。


でも そう言われても マイナンバーって1人に何枚も送られてくるものじゃないでしょう?
どうしたらイイか分かんなかったから自分、
その夜 実家の母親に連絡したんだよ・・。

『送ってもらったマイナンバーでは受け取れないらしいんだよね』 って。

そしたら母親、
『そうは言ってもお前のマイナンバーはそれ1枚だからねぇ・・』
『私からお前の働いてる学童の主任に説明してやろうか?』って。

保険や税金に関する事は私がこっちで処理してきたから自分が説明するのが妥当だろうって・・。

さすがに 『それだけはやめて・・』って 心逸る母親を止めたんだけどね。。


~つづく~   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。