仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

壬生町児童館まつり2013★帰ってきたザッキ~おにいさん(1・意気込み)

2013-09-28 08:17:36 | 日記

去年のステージを思い起こして

あの辺 ちょっと淋しかったかな・・って思った場所を華やかにしようと こんなものを昨夜買ってきた

DSC05079.JPG

しめて 500円の 傘ޥ

あとはビニール袋かシーツ・・

それを使って あの部分を♪と構想中֤

当日 ザッキ~おにいさんをはじめて目にするかもしれない、

ん。。もしかすると去年のステージ見にきてくれた親子さんとか、

あ、あそこにいる人 知ってる~  みたいに立ち止まってくれるかも知れないピープルのために♪

いま、自分がひとりで出来る 最高の表現を・・とϡȡʼ񤭡

正直なにもないけどね^^:

DSC02658-3.JPG

 

ボロは着てても心は錦ってやつ?

ザッキ~おにいさんのステージポリシーって そんなとこからきてるから(笑)

昭和の? むか~しの おかあさんといっしょ、

んmm~ そういえば こんなのNHKで見てたっけな~みたいなワールドを

一人でも二人でも 懐かしがって立ち止まってもらえたなら・・

それで自分の舞台は成功、、

そう思ってるからね֥ϡ 

*****☆

DSC02681-3.JPG

 

そういえば ザッキ~おにいさんの存在 ま~ったく知らない初老のご婦人に

『あんたの声 すごくやさしくて きいてて何か癒されるね~』

そんな風に言われたことあって・・

なんか 嬉しかったの覚えてるんだけど֥ϡ

 

おにいさんのこと よ~く知ってて

何回ステージ見に来てくれてるリピーター親子さんからのコメントも凄くうれしいけどȤդ

たまたま な~んにも知らないで そのステージでおにいさんの歌声きいて? その場で 素の感想、教えてもらえるのって

更に心に染みるっていうかԥ󥯥ϡ

みょ~に新鮮に心に刻まれるんだよね~^^:

゛あ~ これ(歌のおにいさん)やっててよかった~” って♪

 

今年もおそらく ザッキ~おにいさん初めての地域のみなさんが

この壬生町児童館にいらっしゃるかと思うんだけど^^

また 新しい気持ちで?

゛この人 面白いことやってんな~”

みたいに 立ち止まってくれる人がいっぱい出るよう。。

頑張りたいと思ってるんだ礭

DSC02677-3.JPG

 

 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。