生活に彩を添えて 〜ZaCcaスタッフブログ〜

ZaCcaスタッフによる、美容やグルメ、おすすめスポットなど暮らしにちょっこと役立つような情報を発信していきます。

今日はバレンタインデー♡チョコレートはハイカカオがおすすめ!

2020-02-14 08:00:00 | 美容

おはようございます

品川ZaCcaスタッフです

 

今日は2月14日

バレンタインデーですね

 

思いをはせるあの人へ

職場にお世話になっている方へ

普段頑張っている自分へのご褒美

 

 

さまざまな理由でチョコレートを買った方は

多いのではないでしょうか

 

私は、カカオ70%以上のハイカカオチョコレート

買って、スタッフに配りました

 

ハイカカオチョコレートというと

苦い、食べづらいといったイメージがあるかもしれませんが、

美容にとてもよいのですよ

 

 

①カカオポリフェノールは、お肌のミカタ

カカオポリフェノールには、抗酸化作用があります。

体内には活性酸素が出て、過剰になると

お肌などさまざまな細胞を攻撃してしまいます

カカオポリフェノールの抗酸化作用によって、

過剰な活性酸素を除去してくれるのです

 

 

②カカオプロテインでおなかスッキリ

チョコレートに含まれるカカオプロテインは、

たんぱく質の一種です。

このカカオプロテインが、便のかさを増したり、

おなかの中の調子を整えてくれるというのです

お腹がスッキリするとお肌のコンデイションもよくなります

 

いかがでしたか

ハイカカオチョコレートには、

カカオポリフェノール、カカオプロテインが

たくさん含まれています

なので、美容のミカタになってくれるでしょう

 

苦みが気になるようであれば、まずは70%から

チャレンジしてみるとよさそうですね

----------------------------------

お店にも、是非遊びにきてくださいね^^

品川にある雑貨屋さん
ZaCca

https://www.zacca-shinagawa.co.jp

------------------------------------

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿