生活に彩を添えて 〜ZaCcaスタッフブログ〜

ZaCcaスタッフによる、美容やグルメ、おすすめスポットなど暮らしにちょっこと役立つような情報を発信していきます。

夏に向けたボディ作りに!正しい姿勢を知って、目指せ!モテ姿勢♪

2019-06-07 12:37:50 | 美容

 

こんにちは

 

ZaCcaのbeauty担当ミツキです

 

さてさて今回はbeautyブログっぽく

【姿勢】について書いてみたいと思います

 

背筋が伸びてしゃんと立っている姿は男女ともに美しいですよね

姿勢の美しさは第一印象に大きく影響してきます

 

そして正しく美しい姿勢とは「体に一番負担がかからない姿勢」のこと

骨と インナーマッスルで支える姿勢をマスターすれば、首こり・肩こり・腰痛の改善、ボディラインのキープが期待できます

 

スマホやパソコンなどをよく使う現代人は猫背になりがち

正しい姿勢だと思って背筋を伸ばして立ってみても結構ずれていたりします

今回は正しい姿勢のチェックができる方法を紹介します

 

 

1.壁を背にしてチェック

壁に沿って立ってみたときに、頭・肩甲骨・お尻・かかとが自然に壁についていたらOK

猫背の人は肩が前に出がちなので、肩も壁にくっつけるようにしましょう

 

誰かに横からチェックしてもらうと分かりやすいです

 

2.膝立ちする

膝立ちすると足裏で支えるよりも重心の位置が取りやすく、正しい姿勢になります

骨で支える感覚がつかみやすくなります

 

 

自分の正しい姿勢を知って日々の生活で意識してみてください

最初はつらく感じたり違和感を感じるかもしれません

ただ、姿勢をキープする筋肉ができてきたら姿勢キープがめちゃくちゃラクになりますよ

 

夏に向けて目指せ美ボディモテ姿勢

 
-----------------------------------
お店にも、是非遊びにきてくださいね^^
品川にある雑貨屋さん
ZaCca
------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿