goo

昨日の朝はまだつぼみが一杯だったのに,あっという間にこんなになって見頃見頃。

今咲いているお花たち、チューリップ、ヒヤシンス、すずらん、スイセン、ムスカリ、椿、なんだかわかんねぇ果物の木にも花、アネモネ、クリスマスローズ、菜の花、エトセトラ。

たらの芽ももうじき食い頃。
ノビルは食べごろ。
三つ葉もでてきたニラも、ふきのとうは食い損なった。ハーブもニョキニョキ、クコの木の新芽や、、、。
行者ニンニクはどうしただろう?

畑には、種も苗も一杯蒔いたり植えたり。


超高くついたジャガイモ、キャベツ、ブロッコリー、なす、きゅうり、大根、レタス、トマト、、、、。
元気に育ってくれよ!

耕運機も絶好調、一輪車も復活(パンクしてた)肥やしもサラサラになってくれた、土もサラサラ。

採れたて野菜をみんなで味わおう!ねっ。

この間、ちゃまのギャルともが遊びにきててラーメン食うか?って言ったら食うッんで食わした。そんときにトマトもテーブルにあって「おいしい!」ってギャルともが言ったらもう一人のギャルともが、「とまとっておいしいとかあるんだあ」???とまとって、定食のお飾りに過ぎないのでしょうか?


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« イジメがなんだ! これがノビルです »
 
コメント
 
 
 
花見で餅つき (練馬のZ乗り)
2005-04-09 20:33:06
今日(9日、土曜日)、鎌倉で花見をしながらの餅つきをして来ました。

毎年恒例でもう8年位やっています。



道具はレンタルするので石臼です。

年末に福田家で搗かせていただいた時、捏ねが×とダメ出しをされてしまいましたが、石臼は木の臼と違って擦る様に捏ねた方がもち米がつぶれます。

臼によって捏ね方が違うもんなんですね。

もちろん、滑らかで腰の強い良いお餅が出来ました。

大根おろし、納豆、きな粉、あんこ、ぜ~んぶ美味しかったです。

でも、全身疲労、筋肉痛でノックダウン。
 
 
 
A,H君とゴルフ (練馬のZ乗り)
2005-04-10 21:40:46
今日(10日)A,H君とゴルフに行って来ました、餅つきで全身疲労、筋肉痛の体にムチ打って。

帰ってきたら家のさくらんぼの木に花が4~5輪咲いていました、癒される。

今年こそさくらんぼの実がなるといいな~。
 
 
 
お疲れ様でした (かあちゃん)
2005-04-11 06:34:56
若いつもりでいるけれど、、、体は正直。10代20代の頃は朝まで遊んでもOK!元気でしたが、だんだんと体がついてこなくなるんだよね



のようのんびりいきましょう!

ケンは、もう学校へ。しんちゃんはまだねています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。