バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

食欲あり

2011年09月06日 14時47分59秒 | 入居してから


箱に入った でっかい

でんすけすいか~っ
(箱は一辺29cmくらいあります 


バァちゃんの次男さんが来てくれたときに
仏壇に お供えしてくれたの


バァちゃんにも 差し入れ
 
甘くて 美味しかったね~っ

そのあと、ボール遊びしたけど

ノリがいまいち。。。

この頃、前傾が ひどくなってきてるので
背もたれを 前より倒して座ってますが。。。

自分で 座りなおしたりしない(できない)し
この体勢って
・・・・・楽なんやろうか~


と、これは 8月30日のことです。


さて、昨日(9/5)
夕方5時過ぎに行ってみると
バァちゃん ベッドで横になってました。


昼間は ずっと36度台やったそうですが
夕飯はギャッジアップしてベッドで食べました。


バァちゃん  最初は、口を開けて
食べさせてもらう気満々やったんですけどね~


食器を口のそばに持って行って
自分で食べてもらいました

しかし 昨日は何故か
なかなか うまく口に入らなくて

正直 途中、何回か 私がスプーン持って
バァちゃんの口に運んでしまいそうになったりしたけど~

ガマン ガマン

本人は食欲旺盛なので
時間もあるし
サポートしながら しっかり最後まで自分の手で


これ 全部 みごとに完食しました




食事前
な~んか 目が赤いしチョット身体も温かったので
計ってみたら 37.8度ありました。

食器を持って行ったときに
スタッフに報告したら
しばらくして
冷たい枕を新しいのんに交換しにきてくれました。
やっぱ まだ、夜になると 熱上がってくるみたいですね~

今日は、内科先生が往診してくれる日。
どんな診たてをしてくれたかなぁ

夕方 聞いてみよう


最新の画像もっと見る