バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

昨日のバァちゃん

2011年09月07日 14時30分07秒 | 入居してから

バァちゃん昨日の夕方は
 車椅子に座って食堂に いました。

昼間、平熱やったそうですが
。。。ちょっと顔が白かった。。。



今日は食堂で食べるんやよね~と
横に座って 一緒にテレビ見てたら

スタッフが来はって

早い目に食べて、休んでいただこうと思うんですが
ここで、1人だけ 先に食べていただくのは ちょっと。。。

ということで

バァちゃん 特別に、お部屋食~っ

テーブルを持ってきて
外の方が見えるようにセッティング 



って
元気バリバリの時は
こんな状態なら絶対 食事に手を伸ばしてたんやけど~


食べ始めると
食欲は~~~バッチリ

お茶ゼリー 崩して ガブガブ


昨日も 完食でした

昨日は、水分も たくさんたくさん摂れたそうです

そのあと、一緒にパジャマに着替えて(上だけ)
ボードで ベッドに移ってもらいました。
今回は まったく本人に 移る気なし。

これって 今回だけのことなんだか?
この頃 ずっとなんだか?


でもまぁ ボードがあれば 私一人で移動できるので
体調もイマイチな今回は バァちゃんの協力を待たずに
ベッドに移ってもらいました

ベッドに横になると しばらくして
うとうと。。。。。

少しだけ ベッドの頭部を上げて
帰ってきました。


さて 今日のバァちゃんは。。。

もう少し元気になってるかな~?



内科先生は 予定変更になったそうで
残念ながら、昨日は診察してもらえませんでした


最新の画像もっと見る