バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ 信じられなぁい! ~○ 10/28

2007年10月28日 21時51分10秒 | バァちゃんと… いろいろ

午後、必死で仕事をしていると(詳細はこちら→ 「厄日」)
娘からメールが入った。

なんと!
三重県の親戚(バァちゃんの1番下の妹)らしい人が来たけど、
バァちゃんも母も留守だと言ったら、
魚等 置いて帰って行った…という内容でした

ほんの一瞬、追いかけようか?と思いましたが、

必死でやっても お迎えまでに終わるかどうか微妙な仕事状況…
もう…帰ってしまったんやし~と、
割り切らせてもらいました

最初は、悪かったなぁ。遠いとこ来てくれたのに…
と思っていましたが、
そのうち、だんだん イラついてきました

 なんで、ダレモカレも先に連絡くれん?!
 
 本当にバァちゃんに会いたかったら、
   ちゃんと確認してから来るやろ?
 
 いくら在宅介護してるっていうても、
   いつでも必ず居るわけないやん!!

で~しまいには…
 皆、バァちゃんに会いたいっていうより、
 とりあえず、うちにお見舞いに来たっていう
   事実だけが 大事なんやないやろうか?

なんて 考えたりもしました

はぁっ…もういいかぁ。
こんな遠方まで アポ無しで来るなんて信じられへんけど
いろんな タイプの人がいるんでしょうねぇ

次回からは・・・どうぞ連絡してから来てください・・・




ところで・・・
今 考えると
娘が その場で私に電話してこなくて良かった

電話されたら、無理にでも 帰らないとあかんかったやろうし~
そうなると・・・・・恐ろしいことになっていたよなぁ・・・

結果オーライ

あっぱれ娘


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああああ わかる (カニー)
2007-10-28 23:12:55
あるよ あるよ~こういうこと。

アポなし訪問 ハンタイ  

絶対 ハンターイ 

電話1本いれる、ってことが、なぜできない!
返信する
Unknown (キョウタン)
2007-10-28 23:13:19
バァちゃんに会いたいなら連絡して来いよって思う気持ちわかります

でも・・来る人は日曜日だから居るだろうって思って来るなだろうね

日曜だって買い物行ったり留守にすることいっぱいあるのだから・・・

でも・・じじママさん仕事で良かったかも
なんちゃって
返信する
カニーさん~ (じじママ)
2007-10-28 23:20:53
ねぇ・・・・・

2週間前にも 同じようなことがあったから
さすがに 

カニーさんとこも お客さん多そうやもんね・・

 
返信する
キョウタンさん~ (じじママ)
2007-10-28 23:24:42
まさか、車椅子のバァちゃんが居るのに
日曜、留守・・・なんてことは~
考えにくいんですよね きっと

へへ  実は私も~ 仕事いっぱいあって良かったァ
なんて 思っちゃいました~


 
返信する
アポなし (ひまわり)
2007-10-29 08:27:59
なんで、アポなしなんだろうね~

理解不能だね。

在宅介護してるって、いっつも家にいてると思われてるんだろうか??

謎だわ
返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2007-10-29 14:32:06
ほんとにねぇ・・・

近場の人なら わかるけど~
片道、4時間くらいかかるんですよぉ

まぁ・・・いい季節やし
ドライブしたかったのかも・・・・??
返信する
つらいですなぁ・・・ (筋肉ママ)
2007-11-01 13:40:36
私の場合、退院しておじいちゃんが亡くなるまで 義理の妹たちは お見舞いには来なかったです。
「あまり行くとお父さんが末期がんかも??って疑うじゃない。」と・・・
掃除とかの関係で 楽だったのかもしれませんが、私だったら。。。って考えて情けなくなったことを覚えています。
義理の妹たちは バリバリの職業婦人 朝一番から9時10時は当たり前。
義理父はそんな娘たちに迷惑をかけたくないといつも言っていました。
アポなしで来られると 私の家は 汚いので 大変だろうと 寒イボがたちました。
返信する
筋肉ママさん~ (じじママ)
2007-11-01 22:51:22
退院してから亡くなるまでって・・・もう、最後のひと時やと思いますが・・
結構日にちは あったんでしょうけどねぇ

ほんとに・・・いろんな人がいますね

うちも、アポ無しは ヤバイですよぉ

返信する