バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

ピンクのほっぺ

2011年09月08日 15時30分33秒 | 入居してから

バァちゃん、昨日の夕方いくと食堂で座ってて~
エプロンしてもらって お茶とお茶ゼリーを食べてました。

いつも5時15分に施設入りしてるんやけど
日によって いろいろだぁね

急いで椅子を持ってきて横に座りました。

顔を見ると
ピンクのホッペで いい感じ

聞くと、一昨日の晩も 昨日も
発熱なかったそうです

血液検査の結果も、教えてくれました
いつ採血してくれたんやろう?
 一番最初の日に、主任と石のことや炎症のこととか話ししたから
 急いで 検査してくれたんやろうかなぁ?)

炎症反応が少し出てたので
今、飲ませてくれてる抗生剤を 飲みきりで
様子み~っちゅうこと らしいです。

今回の発熱は
これで落ち着いたんやろうかなぁ

ちょっと まだ気をつけながらも
とりあえずは、一安心かな

食事後、部屋に戻り
カーテンを開けて 田んぼを見ると

稲刈り 終わってる~

もう 秋なんやねぇ








つやつやで、いい顔色~

この後、
また 一緒にパジャマ着替えて
ベッドに横になってもらいました。

ベッドに移るときは。。。
チラとベッドを見るけど やっぱ動く気なし~

でも ま
今回も まだ病み上がり。。。っちゅうことで大目に見ました

そのうち
ちょこっとは協力してもらえるように
仕向けていけたら いいな~



って。。。そういうことしても
どうなんだか~っ

つうか
それって バァちゃんの負担?!

。。。なんて 考えたら やってられんか。。。


最新の画像もっと見る