バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

うつろい

2011年09月14日 14時23分23秒 | 入居してから

また少し、間が空いてしまいました

ご心配おかけしましたが
おかげさまで、バァちゃんは あの後発熱することなく
日に日に 顔つきもよくなってます。

9月10日のバァちゃん



それに 6日の記事に書いたような前傾は
発熱後 十分休んだからか、だいぶマシになってます。

もしかして もしかしたら、
それで疲れが溜まって発熱したのかも・・・



少し前に比べても
いろいろなことが できなくなったり
力が落ちたりしてるから

以前なら 大丈夫やった
1日起きている ということも
しんどくなってきてるのかもしれないですね~


バァちゃん入所当時、
ベッド⇔車椅子の移乗は、歩行器で立って行ってました。
今のフロアー主任は その当時 いてはらへんかったので
写真(これ)を見て、すごく驚いてはりました。

もう何年も前のように思ってたけど
立ってたのって 昨年のことやったんですね。。。。。
私も 気づいて びっくりしてます。


いろんなことを考えて
今、バァちゃん
午前中 ベッドで静養するようにしてくれてます


少しづつ 衰えていくのは
仕方ないこと

それを 受け入れて
うまい具合にサポートしながら
これからも過ごしていきたいと思います


最新の画像もっと見る