バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ 6/10の食事 ≒994kcal ~*

2008年06月10日 20時33分36秒 | ・バァちゃんの食事

 朝食 =169.2kcal 

・トマトドッグ(?) =131.13
・キウイ39g+ヨーグルト30g =38.07


デイサービスにて
 昼食 =420kcal 
・ご飯  ・野菜肉団子  ・みそ汁(ワカメ)
・長芋とカニの酢の物  ・五色漬

 おやつ =123kcal 
・ババロアシュークリーム



 夕食 =281.46kcal 

・キャベツ156g =35.88
・ひじき豆20g =28
・じゃがいも25g =21
・軟麦飯90g =136.08
・シメサバ22g =60.5


総計 = 993.66kcal


今日、体重測定ありました。
先月より 2.8kgも 増加していました。
それで 
夕食の じゃがいも・・・
少し減らしました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2008-06-11 17:21:20
いつもながらのカロリー計算、凄いね~~

うちなんか適当だし・・・(いや、ママ・・そういうわけじゃなくて・・・)^^;

デイでスパゲッティーとか蕎麦が出るんですが、ばあちゃんがいやがって。。。

うまく食べられないんですよ、啜るとむせるしね~

どうしたもんでしょうか・・・本人は好きなんですよね、良い方法があれば教えてください
返信する
karuさん~ (じじママ)
2008-06-14 00:21:22
いや~
なんでこんなことに なっちゃったのか・・・

体重 変化しすぎやし~
わけわからんし・・・・・

適当(?)が 一番ですよ~

麺類・・・すするのが難しくなるんですね~

短く切るとか 柔らかい目に調理するとかくらいしか・・方法はないんでしょうか

デイ・・・高齢者は麺類食べにくいと思うんですが・・・
他の方は 皆さん上手く食べられるんですかねぇ?
返信する