バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

母の日の集い?

2009年05月11日 14時15分59秒 | バァちゃんと… いろいろ

GW最終日 先週の水曜日に
ひさしぶり 「いこいの広場」で 昼食会をしました。

来てくれたのは 
みぃこさん。のこちゃん&娘ちゃん。
そして ノリさん。ヒロさん&長男さん。
 (詳しくはこちらを → 「登場する人物施設名について」)

総勢 10人の集いでした。

目の前に並んだ ご馳走
一度に出したら 
ぐわ~っと食べてしまいそうだったから
すこしづつ お皿にとって渡しました。

少しお腹が膨れたら チョコッとうたた寝

カラオケの歌に 手拍子しながら ふっと うたた寝

目が覚めると また 少し食べて~

普段じゃ考えられないね~っ


トイレは 2時間誘導で 失敗なし。
ぼちぼち排便の時期やったから 
着替えやタオルなどなど
用意は万全やったけど それも必要なく
よかったぁ~

4時ごろ 広場をあとにして バァちゃんも一緒に
みぃこさんを 送って行きました

バァちゃんも 何度も通った事のある道。
でも、もう長い事 通ってない道。

車中のバァちゃんは 目をシッカリ開いて
窓の外の様子を きょろきょろ・・・

真剣に 見ていました。

方向感覚、地理には 
今もとっても強いバァちゃんなので
きっと 見覚えのある 風景に
脳は フル稼働していたんやろうなぁ 

帰宅して トイレに行って
車椅子に座ると さっそく うたた寝

懐かしい顔に会って
大好きな歌を聴いて
美味しいもの食べて


前半は どうなることかと思った 今年のGWでしたが
楽しく締めくくれて よかったです~


最新の画像もっと見る