バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ パン ~*

2007年06月20日 14時55分38秒 | バァちゃんと… 食関連
朝食のパン
以前は 小さく切って並べていましたが
(こんな感じパン

だんだんに バァちゃんも変わってきてるので

この頃は  6枚切りのパンの耳を切り
横にスライスして 間にジャムを挟み
そのままの形で お皿に乗せて出すようにしました。

ジャムがよく見えるように 間に挟まず
上に塗って 出した事もありますが

ジャムが手についてもお構い無しで パンを持つので
ジャムサンドの形式に変えました。

大きなパンを手に持って
ガブッと かぶりつくのが 
       お気に入りの この頃です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは、ご飯 (ひまわり)
2007-06-21 17:00:05
ババは「パン=おやつ」のイメージがあるらしく、

6枚切りを2枚に、ジャムを塗り、その上、漬物お味噌汁、おかずがつきます。

なので、ご飯のほうが、ダイエット食なので、ご飯
でも、時々無性にパンが食べたくなるらしく、

ジャムトーストをおやつに・・・

娘がお弁当をサンドイッチにするときは、なんと、ご飯のおかずになっています~~

返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2007-06-21 22:39:42
あ~ その食べ方 わかる~
でも、お味噌汁と 結構合うんですよね
お味噌汁に牛乳を入れたら もっと合う(聞いただけで、キモチ悪いと言う人もいますが

そうなんですよね~
ご飯は腹持ちもいいし よく噛むから脳にも良さそうやし・・・

バァちゃんはこの頃 甘くて(食パンでも)フワフワやから パンが好きみたいです

ジャムトースト・・・おやつですか~
すごいなぁ

ご飯のオカズにサンドイッチ?
おにぎりと サンドイッチ・・ですか?

返信する
書き方が・・・おかしかったわ (ひまわり)
2007-06-22 08:58:13
お弁当サンドイッチのときは、ババも食べたがるので

いつもの朝食にサンドイッチのおかずが加わる。

息子は、サンドイッチだけでは物足りないらしく、おにぎりを2個追加です。

返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2007-06-22 21:13:21
いえいえ~
今 読むとわかります~
はやとちり~
返信する