バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ トイレのクセ ~* 2008/1/25(金) 

2008年01月25日 19時56分02秒 | バァちゃんと… 排泄関連
今朝7時頃 バァちゃんはトイレに起きました。

この頃、夜中は 一度もトイレに起きません。
夜9時前後
(早いときは8時過ぎ)に
トイレにいってから 朝まで\(◎o◎)/

夜中に何度も気をつけてモニターを見るんですが
ちょっとずらして置いた歩行器は、動かした形跡もないし。


紙パンツも無事!
スゴい!!


先日 来てくれた
バァちゃんの妹も 驚いてました。

「私、夜中にトイレに行くよ!! かたいねぇ!」って。


水分は たっぷり摂ってもらってるけど
浮腫んでるわけでもないし。。。


ほんと おそれいります。


                     


そこんとこは、すごいんですが~
ちょこっと 困ったクセもあります。

自己摘便も、そうなんですが。。。

ナゼか、誰も見ていないと
拭いた紙を捨てずに畳んで 再度テーブルの上に置く事です。
尿だけを拭いた時は、見た目汚くないから
モッタイナイと思うんでしょうが・・・

今朝は、いつものように しぶしぶペーパーを捨てた後
私が ちょっと場を外したら・・・
ポータブルの中に手を突っ込んで、紙を拾おうとしました

これは、家だけの行動なのかな~?
 
あと、ベッドに座った状態で パンツを下ろしてから
立ち上がり、トイレまで歩いていく事。

ちょっと お尻が汚れていると(拭ききれてない時とか)、
シーツがヤバイ事になります。

この理由は・・・面倒やからかな?と 思いますが・・・

見てみぬフリもできないしね~

困ったクセです。



 

最新の画像もっと見る