バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ 夏の装い? ~*6/22(日)

2008年06月22日 23時13分48秒 | バァちゃんと… いろいろ
毎日 鬱陶しいですね~

季節が移っていく時って 着るものに悩みます。

気温の変化に 身体が なかなか付いていけなくて 

気温が高いからって 
ジーンズの下にはくスパッツを 急に短くしたら
調子悪くなるし~
 あ~今はレギンスっていうんですね
 レギンスとスパッツって・・・
 “年齢をはかるリトマス試験紙”だそうな・・・
 普通にスパッツって言ってしまう私・・・チョット

  (すみません脱線しました

半袖着てみたら・・・くしゃみが止まらなくなるし・・・
(そういえば昨年 真夏でも半袖はほとんど着なかった)

靴下脱げば・・・トイレに行きたくなるし・・・

でも なんか暑くて・・・体内に熱がこもってる感じ

年取ると 暑い寒いを感じにくくなるとか
体温調節能力が低下するとか 聞くので

私も 少々 その域かなぁ・・・
でも
もしかしたら バァちゃんの着衣を調整するには ぴったり?!


車椅子にずっと座ってるし、うたた寝もするし~
私より ほんの少し 暖かい(?)目にしてもらったら 丁度かな?
と 考えて

 
バァちゃんは 薄手の長袖 (私 7分袖)
その下は・・・バァちゃん 半そでシャツ(私 半袖or袖なし) 
バァちゃん 長ズボン下 (私 膝下スパッツ)

でも・・・・・
ふと気付いたら 
バァちゃん じっとり汗かいてるんですよね~

私 ジッとしてたら
汗なんてかかないのに・・・


さすが バァちゃんは 元気です
もう、バァちゃんの身体は じゅうぶん夏に対応できてたんですね~




今日のデイサービスには
着替えに7分袖を 持って行ってもらいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2008-06-23 17:38:32
うちのばあちゃんも、薄着になってます。

暑がりなんですよね、北海道生まれなんで^^

昨日から、布団も薄手のものに変えました。 気持ち良さそうです。
返信する
karuさん~ (じじママ)
2008-06-25 00:24:43
お~
karuさんちのおばあちゃんも お元気ですね

もう 布団も薄手に?!

確かに・・・厚手の布団は~
ちょっと しんどいかなぁ

ショートに行ってる間に 薄手の布団出しておこう~
ありがとうございます

返信する
こんにちは (武士ガエル)
2008-06-27 16:06:13
こんにちは管理者様。
武士ガエルと申します。
施設介護のブログを書いております。
今日は相互リンクのお願いにあがりました。
宜しくお願いします。
返信する
武士ガエルさん~ (じじママ)
2008-07-01 00:24:23
いらっしゃいませ
お返事が遅くなり 申し訳ありません

ご訪問&相互リンクありがとうございます。
よろしくお願い致します。
返信する