バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ きょうは ~○7/2(水)

2008年07月02日 22時05分17秒 | バァちゃんと… いろいろ
今日は、おとさん(おじいちゃん)の 月命日です。

この頃は 朝も早くから明るいし
昨夜、バァちゃんは早くから休んでもらったし

夫の出勤時に同時に出かけて
3人一緒に お墓参りしようか・・・
とも 考えましたが

7時半に出かけるなら 
遅くても6時半には起きてもらわんとあかんしな~

どうしようか・・・
1番 気になったのは 便のこと。

昨日、出てないから 今日、出る可能性 大。

もしも 朝食摂って スグに出かけて
およおしたりしたら・・・ 


とりあえず、早朝のお参りは パス

でも、朝食後 トイレに行っても
出ない

なんか お墓参りには行きたいけど
排便が気になって 出かけるのに踏ん切りがつかない。

仕事も 迷いながら仕分け・・・ 

部屋に戻ってみたら 爆睡してるバァちゃん

 



ふと、
何で今日やないとアカンのやろ?!
と、思いついた。

たまたま、今日が月命日で 
バァちゃんは在宅で 
雨降ってなくて
今日、行かないといけない!!!と 思いこんでましたが

そうやん。
毎月 都合の良い日に行ってたやん!

そう思えたら 急に楽になった

病院とかと違うんやからな~


昼食後、トイレに行ってから 
出かけるかどうか 考えようかな

 

結局
昼食の終わるのが 2時ごろになり
(久々に なかなかエプロンを付けてくれなかった
 エプロンはテーブル上に置いてあり、
 バァちゃんも それをチラチラ見ていたけど・・・・・

今日のお墓参りは 止めましたが・・・・・


なんとなく 中途半端な日でした。

変な思い込み してなければ 
ちょっと 違う日になったかもしれんのになぁ 

最新の画像もっと見る