バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

☆~11/28 今日からショートステイ~☆

2006年11月28日 07時19分24秒 | バァちゃんと… いろいろ
今回のショートステイは
11/28~12/4か12/5までです。

初めは4日までの予定でしたが その日は月曜日なので 
帰宅翌日に デイサービスに行く事になるから
(バァちゃんはショートの翌日 デイサービスに行くのが  
 あまり好きではありません・・・わかる気もするけど
もし、空があれば 5日まで延長してもらえるかもしれないということで。

とっても うっかりしていて
持って行く 薬が足りないことに気付き
今日の朝 もらいに行かないといけません 

今日は バァちゃんを送っていくので
時間的には 自由がきいて
チョウド良かったかな~ 

バァちゃんは 昨夜また
夫から 今日のショートの事を聞き
寝耳に水状態で・・・
(早くから言っておくとズットその事を気にするので
 前日の夜に夫から話してもらいます)
とりあえず、納得はしてくれたようでしたが 

ショートに 出かけてもらう日は
ちょっとドキドキです 
でも、バァちゃんは 昨夜から 
「辛いにゃあ」って思ってるんやろうなぁ 

今日も1日 !!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バァちゃんの気持ちはわかるけど・・・ (チーちゃん)
2006-11-28 12:57:18
うちのバ~バもショーステイを嫌うから本人は「決まったらすぐに教えてよ!」って言うんだけど早くから言うとずっとそのことばっかり考えてるみたいで他のことが「上の空」になったり機嫌がす~ごく悪くなるからホント言うタイミングがいるんだよね~~~ 
バァちゃんの気持ちもわかるけど多分うちのバ~バと同じで早くから言っちゃうと周りが大変だろうと思うから寝耳に水状態はしようがないんじゃないかなあ・・・ 
返信する
そうか~ (じじママ)
2006-11-28 18:19:09
皆 一緒なんですね~

嫌な事を 前々から知ってたら
楽しい事があっても
思い切り楽しめない感じですもんね・・・

いろいろと 割り切らないと いけないこと
多いですよね~ 
返信する