バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ ほへ ~○ 4/12(土)

2008年04月12日 21時52分18秒 | バァちゃんと… いろいろ
この頃 なんでかなぁ

時間がない。

書きたいことがいっぱいあるけど
書きかけのまま。

メールとかの返事も
書きかけのまま。

あちこちのブログも
行けてない。
つうか
パソコンできない。



この頃
やることが 遅いから
時間 足りなくなってるんかな


ショートステイまで
あと 4夜


今日のデイサービス

買い物に行って
娘を迎えに寄って
仕事終わったら
もう3時過ぎ。


いったい なんやってんろ


夕飯 終わって
しばらくしたら バァちゃん寝る前のトイレ

「バァちゃんお休みぃ」と声をかけても
今日は、いつもみたいに
「あぁ。あぁ。」と笑って返事してくれない。
「こりゃ。こりゃ。」と嫌そうな顔をする。

終わって廊下に出たら

家族がテレビ見て
笑ってる声が聞こえた。

なんか 腹立ってきた。


お風呂 ガァーっと掃除して
一番に入った。


お湯に浸かってるうちに

気持ちも ほぐれてきた。

いつもは
皆がテレビ見てても
腹立たないのにね。

小さいなぁ
今日の私。。。。。



きっと
バァちゃんが
「お休み」の返事をしてくれなんだんは

わたしの イライラが
伝わったんやろう…


今日も 早く寝ることにします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (soyoko)
2008-04-13 12:24:46
なんだか、分かる~
じじママさんのぼやき。
したいことたくさんあるのに、気持ちばかりが焦ってしまう時って。。。あります。
そんな時は家族の笑い声にもムカっときたりする。
なんで自分だけ~って思ってしまうことある。
そういう時は一人の胸の中に押し込んでしまわないでい~っぱいボヤいちゃおうね
私なんかに比べると、じじママさんの毎日はもっともっと大変
いつも頑張っているじじママさんにエール

遅ればせながら、ブックマークの登録をさせて頂きました。
事後報告で申し訳ございません
これからもどうぞよろしくお願いします 
返信する
わかります (なつにし)
2008-04-13 14:23:51
じじママさんでもそういうことってあるんですね。
お姑さんの面倒をよくみてられると思います。
本当に頭が下がります。
私は実母の介護をしていましたが、それでも、妹が自分の家族とのんびりしてると腹が立ちました。
それにしたらじじママさんはよくされてると思います。
返信する
あるある・・・ (チーちゃん)
2008-04-13 14:47:01
じじママさんの気持ち チーもよく経験するよ 
いつもはパパや子供が笑って楽しくしててくれる方が
ホッコリするのになぜかそれがカッチーンと頭にきて
周りに当り散らしたりすることあるんだよな~~~

きっと自分の思い通りには出来ないからなんだと思う・・・ 
誰だってそんな時はあるんだろうけど介護してる時って
どうしても介護される人に合わせて生活していて
自分の思うように時間を作れないんだよね 
そんな時は何をやっても思うようにことが進まなくて
もうイライラしたり逆に全然やる気でなくてどうしようも
ないんだよねぇ・・・ 
それなのに家族でさえもそんな気持ちをわかってくれない
孤独感たらないもんね~~~ 
そんなストレスから時には爆発しちゃうこともあるんだよ~~~ 
最近のチーはまさにそれで今度バ~バのお泊りの時は
アキちゃんとカラオケに行く約束してるんだ
パ~~~ッとストレス発散するぞ~~~ 

じじママさんも我慢せずに時にはパア~~~ッとストレス発散しよう 
返信する
soyokoさん~ (じじママ)
2008-04-13 22:30:27
soyokoさんも ありますか~
つい、ボヤキブログになってしまいました
聞いてくれて、ありがとうございます

soyokoさん、毎日とても忙しそう
でも、イキイキとされてて・・・
そんな、soyokoさんのブログ拝見するの、すごい楽しみです。

ブックマーク ありがとうございます~~
こちらこそ、よろしくお願いします

返信する
なつにしさん~ (じじママ)
2008-04-13 22:53:18
あります
あります~

ホントのとこ、よく プリプリしてるんですよぉ
自分が やるって言ってやってるんやから、プリプリするのはおかしいなと思いながらも つい・・・ね

なつにしさんも そう思われることがあったんですね

ちょっと ホッとしました

ありがとうございます
返信する
チーちゃん~ (じじママ)
2008-04-13 23:21:26
チーちゃんも そうなんや~

そうそう。当り散らして・・・
周りは 

チーちゃんも ホント、ストレス溜まるよねぇ

アキちゃんとカラオケ
わ~ チーちゃんは 何 歌うんやろう?!

私も、パ~ッといかなきゃね

ありがとう~
返信する