【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の東日本大震災支援競馬結果

2011年06月20日 12時00分00秒 | Horse Racing Prediction
これ、GIのある最終だけが支援競馬なの?
そんな中途半端なことしてないで、3年とか5年とか、
最終レースなど最低1レースは開催競馬場ごとにやればいいのに。
阪神淡路だって完全復興まで7年ぐらいかかったでしょ?
だったら3年や5年は当たり前に思うんだけど???
こっちとしても競馬を楽しんで、尚且つ被災地支援もずっと忘れないで
応援できていると言うことが、自然に行われていたら嬉しいのに。
JRA関係者は真摯に考えて欲しいね。

ちなみにこの記事、予約投稿。
(予定時刻に一般的に表示されないのが不満だが)
一応医者に行くつもりで…怖いからどうするか解らないけど。
念のため前日夜に先行予約投稿で万全を期した。

函館11R 五稜郭S 的中
予想          結果
◎ 1コロンバスサークル 1着 3ホッカイカンティ
○ 4ブリッツェン    2着 4ブリッツェン
▲ 2ストロングガルーダ 3着 1コロンバスサークル
△ 3ホッカイカンティ  4着 6メイショウクオリア
△ 8マヤノライジン   5着 2ストロングガルーダ


1人気のブリッツェンの2着読み通りだったが、
本命に推したコロンバスは3着で勝ったのがカンティ。
北海道競馬でホッカイの勝利って出来すぎ。
またオカルトのサイン馬券士が喜ぶよ。
1着が△のカンティだから言っても仕方ないけど、
4着クオリアとともに沈んでくれたら、
上位評価3頭4-1-2の3連単も持ってて17270円付いたのだが、
さすがに現実に2・3・5着じゃ無理が大きい話だ。

中山11R バーデンバーデンC 的中
予想          結果
◎ 8ケイアイアストン  1着 8ケイアイアストン
○12エーブダッチマン  2着12エーブダッチマン
▲ 7アポロフェニックス 3着 5シャウトライン
△ 1ロビンフット    4着 7アポロフェニックス
△ 6サクラベル     5着 4ダイワマックワン
× 9シンボリグラン


うーーーわーーーー・・・・。
シャウト残っちゃったよ~~~~~・・・。
終い大外フェニックス凄く伸びてきたけど足余して4着まで…。
カツハル~~~~~~!!!!!
馬連8-12は2610円も付いて驚いたが、
予想は対抗のダッチマンは実際8人気だったのだな。なんで??
この2頭の連は固いと思っていたので馬連は簡単だったのだが、
シャウトが粘って3連馬券全滅。
3連複7-8-12は14680円だし、3連単8-12-7は65160円も付いたんだぜ!?
土曜の阪神8R買いっぱくれたこともあったしあまりに悔しくて
また万券的中でもないのに購入履歴をキャプチャしようかと思ったよ。
しかも3連単なんてこの1点しか買ってないので尚悔しい。
でもこれ、3歳の2頭を評価したことが間違いの始まり。
調教以外評価が何もなかったんだもんな。
過去と今の好調さ。やっぱ過去より今だよな。
そこによって次点2頭と入れ替わったんだ。
入れ替わったのは当然シャウトライン。そしてダイワマックワン。
レディルージュは次点の中で唯一マイナス要素書いただけに3番手だった。
でもそこも間違えなくても3連複までだったな。

阪神11R マーメードS 的中
予想          結果
◎ 8フミノイマージン  1着 8フミノイマージン
○ 1アスカトップレディ 2着 4ブロードストリート
▲10ディアアレトゥーサ 3着 5アースシンボル
△ 4ブロードストリート 4着 6イタリアンレッド
△11モーニングフェイス 5着11モーニングフェイス
× 7セラフィックロンプ


人気のイタリアン次点は怖かったが大正解だった。
しかも1人気トップレディではなくイマージン本命も正解。
ただ3番手評価はどれにするかもかなり悩んだが失敗した。
ブロードはもちろん候補だった。
なぜならトゥーサがそれだったら、その前走はブロードのほうが先着。
まして×評価したロンプよりも中京記念は先着したし、
私は次次点だったが、3連勝でOP入りして一息だった
4人気のラフォルジュルネよりも先着してたしね。阪神7戦3連対だし。
でも中山牝馬の結果で決めたのだよな。
そういえばこのレースは結構オカルトな話題が多かった。
54kg以下しか勝たないとか、1人気は勝たないってのは結果論で
絶対論ではないので自分は気にしなかった。
その通りにイマージンは55kgで勝った。ハンデ戦になって初めて。
でも続いたことは1人気が勝たなかったこと。
まして馬券にならなかったことが継続された。
これは来年も言われるんだろうな。55kg以下の馬しか勝たないって
修正された情報とともに。

なんかこの土日。メイン全部当たったんだけど大して儲かってない。
やっぱ大きいところ…万券だの3連馬券をいくつも当てなかったから。
なんか消化不良だな…。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
☆★☆★☆★☆★☆ 133戦72勝 的中率.541 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の支援競馬結果と本日の予想 | トップ | AKB48に激カワ研究生「川嶋由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事