【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

【訃報】サッチー死す

2017年12月08日 22時04分32秒 | テレビ芸能
サッチーのことは何かの番組で素人のおじいちゃんが
「サッちゃんだっけ?野村サッちゃん」って言ってたのが
非常にツボって、以来サッちゃんと個人的に呼んでた。

このところ見かけないと思った夫婦だが、
ご本人も言っていたように、年下だが男なのでノムさんのほうが
先に逝くのでは?とテレビで見かけないから。
そう思っていたら、今年何かでそこそこ元気なノムさんを見た。
じゃぁサッちゃんは?と思った所だったが…。

しかも闘病の末ではなく、ノムさん曰く急死とのこと。
80代ではあるけれど、そりゃ驚くわね。

ということで過去の紹介した在りし日の画像を改めて。
冒頭は2012年の大師の節分会に現れたサッちゃん。



こっちはその後のもの。
翌年は凄く早くてさっさと撒いて居なくなった。
鴨下一郎との写真が一枚取れただけだった。

いつもふてぶてしい強烈な表情だが、
私は動物っぽいそれが結構可愛いと思っていた。
言いたいことを言って浅香光代とも揉めたりもしたが
綺麗で可愛い元気なばあちゃんだった。

節分もここ4~5年来てなく、
来ても豆をまいて、自分の順番の集団が終わった直後に暇するという、
颯のように現れて颯のように去っていく。
食って汗を流して時間かけて出てくる白鵬とは大違い。

ノムさんも一気に元気が無くなっちゃうね。
凄まじく愛しているのがテレビを通じて伝わってたもんな。
男はやっぱ妻に先立たれるのは辛すぎるよ。

サッちゃん、サッチーこと野村沙知代さんお悔やみ申し上げます。
合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンズCなど昨日の競... | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ芸能」カテゴリの最新記事