【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬予想

2008年04月19日 14時43分10秒 | Horse Racing Prediction
今日はこっちは春何番だか知らないけど強風が吹き荒れてる。
あまりの強風で競馬が中止になったことも過去にはあったな。
それも懸念したけど開催のようだ。
ちなみに我が家の傘がどっかにすっ飛んでいってしまった…。

福島11R 奥の細道特別
◎ 2エキサイトラン
○10セタガヤフラッグ
▲ 9メイショウアンドレ
△ 5レーザーズエッジ
△12ネヴァートルネード
×13レグルスキッド
次点4バンダムカーン、6テンシノゴールド、11テイエムサッカー、15ミヤビランベリ

馬場が不良で大荒れしそう。◎は何度も入れ替わったがランにした。
久々も鉄砲実績アリ、距離も福島も4着以下なく時計も優秀で重馬場も得意。
セタガヤは重得意で好調で距離1戦し2着も福島成績がイマイチ。
アンドレは昇級馬も前走時計良く重も得意ではないが2着実績あり◎も悩んだ。
エッジは実績あるが次点と悩んだ。距離は1戦2着だが時計無く福島未連対。
トルネードは大抜擢だが重勝利アリ、福島未勝利も4戦し4着以下無い。
レグルスも大抜擢だが前走全くの同条件をアンドレ負かして勝利の昇級馬。
次点は人気や好調だが重下手で。ランベリは気になるが前々走13枠発走で
マイペースで逃げて6着。今回不良でもっと外で逃げ宣言だし外したがどうか。

中山11R 中山GJ(JGI)
◎ 7エイシンニーザン
○ 9アラームコール
▲ 6メルシーエイタイム
△ 4マルカラスカル

GIったって障害だし少頭数なんでこの4頭で。
平場では追えば来ず、見捨てれば来るニーザンが飛越上手と言うことで
平場の足も買って中山初も本命に抜擢。
アラームは3連勝中で重賞も連対を外したのが1回だけならここでもか?
メルシーは中山大障害勝利もあり得意。世代交代で得た座をまだ譲れずか?
前走は平場を叩いて本番で成功しただけに、ここもそのローテを組んできた。
唯一の押さえはポン駆利かないが大障害3着のラスカル。
どうしてももう1頭ならグライディングか?確実に見るレースだ。

阪神11R マイラーズC
◎ 3カンパニー
○ 5ハイアーゲーム
▲ 1マイネルポライト
△ 2オースミグラスワン
△ 6エイシンドーバー
×15ドリームジャーニー
次点4ショウワモダン、13キングストレイル、14コンゴウリキシオー

一応良のようだが人気馬で決まると思えない。
悩んだがやはり好調なカンパニーから。先行して勝った前走は多いに評価。
ハイアーはマイル実績薄くここもう一息だが阪神は2戦だが1勝3着1回で得意そう。
ポライトは人気馬蹴って抜擢だがマイルの時計2番手で阪神でのものだし、
その阪神も得意だしマイルは3戦2勝で。
グラスワンは内枠で次点と悩んだが前走良く、マイルは3戦3連対。阪神も2勝で。
ドーバー前走苦敗で人気だが掲示板常連イメージも。阪神3勝で勝ちか負けか極端?
ジャーニーはマイル久々でも2戦2勝で阪神も1勝していて鉄砲走るしいきなりも。
リキシは3連続逃げ失速。ストレイルは典型的2走ボケなので切った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。