【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2008年09月22日 18時54分58秒 | Horse Racing Prediction
また自動ログアウトしたよ・・・いい加減にしてくれないかなぁ。


なんか的中率もあちこちの予想野郎のところにあるらしく、
お前も出してみろといわれたんで出してみた。
いつも2割程度なんで、そう思うとよく当ててるな。


札幌11R おおぞら特別
予想          結果
◎ 5マイネヴェロナ   1着 5マイネヴェロナ
○11パッションレッド  2着 8グラーフ
▲ 3カイゼリン     3着 2ミスティックリバー
△ 6スペシャルフロート 4着11パッションレッド
△13ケンブリッジマイア 5着 3カイゼリン
×14オリオンオンサイト 6着 6スペシャルフロート


全体的チョイスは良かったが、次点が2・3着。あんま攻め切れてない。
3人気の◎ヴェロナ1着で人気上位の評価は間違えてなかった。
そう思うと買ってないなりに勿体無い予想だった。

中山11R セントライト記念 的中
予想          結果
◎ 5コンベンション   1着 6ダイワワイルドボア
○16マイネルチャールズ 2着16マイネルチャールズ
▲18タケミカヅチ    3着15ノットアローン
△ 6ダイワワイルドボア 4着 7ダイバーシティ
△17クリスタルウイング 5着 4ナリタダイコク
×15ノットアローン   6着 5コンベンション


勝つまでは完全に思えなかったボアが最後ひと伸びで差しきった。
チャールズはひと叩きされたし、そこから行く人は多かったが、
そんな簡単な予想ではダメだね。だって無冠馬だもん。
それにしてもアローンは惜しかった。
クラシック本番には用なし状態だったが、菊は距離が向かないだけに
ここで勝つことは大きな意味があった。
でもボアだけでなくチャールズにもわずか負け。やっぱGⅢ級かな?
次点のダイバーはやはり気になったがここまで来た。
穴人気があったダイコクが掲示板に乗り、
そこは同じ穴馬として抜擢したコンベンションに勝って欲しかったが及ばず。
でも14人気だからねこの馬。ダイコクも11人気だけど単勝19.7倍で
コンベンションは単勝63倍だから全然差がある。
リノーンリーズンの心不全の煽りは逆に内ラチ沿いの後方にいた分、
外に膨らんでいったそれの影響は皆無だったが、
かなりの後方からここまで来たことは今後も買える。
不利は直接のラムセスと、ドットコムとアイティトップぐらいか?
若干ぶつかって弾かれた馬も他に居ると思うけど大きな影響には見えなかった。
菊は3000mでこれまでの2400m程度のレースとは違う。そこが難しいのだが、
ボアはこの辺の距離得意だから中心になるかも知れん。

阪神10R ローズS
予想          結果
◎11レジネッタ     1着18マイネレーツェル
○15メイショウアサガオ 2着10ムードインディゴ
▲ 1トールポピー    3着11レジネッタ
△ 5メイショウベルーガ 4着 8オディール
△ 8オディール     5着 5メイショウベルーガ
× 7ブラックエンブレム 6着 1トールポピー


荒れたなぁ~。
それも想定してアサガオ狙ってみたが、さすがに10人気以下は絡まなかった。
レーツェルは血統的に長いところも走りそうだが、
クラシックは桜花賞が悔しくも掲示板をはずし、オークスはもっと後で
それまでの戦跡からも1400mまでの短距離馬の印象が強い。
その分インディゴは中距離向きなのだが、新馬以外は忘れな草賞を
平凡な時計で勝っただけ。狙うとき来なくてこういうときに…。
さすがにレジネッタはひと叩きした分3着まで来たが、
GI馬は出走権はあるのでここで目いっぱいは追わない。
だからこのレースでポピーやこの馬を本命にするなんて愚の骨頂。
出走権取りたい馬が必死で追うでしょ?
ブラックエンブレムは按上強化だが、実際主戦の松岡が中山のチャールズに
乗ることで、こっちを選ばなかった分評価は簡単に下げられた。
実際クラシックも10着4着だし。
でもオークス4着は評価でき、力を出し切れば絡むかも知れないと
×評価にしたのだが、想定以下の負けっぷりだ。

【今年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 215戦87勝 的中率.404 ☆★☆★☆★☆★☆★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。