【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ウマい鹿児島土産

2016年02月25日 23時51分40秒 | グルメ
お土産を貰ったのだ
この袋では何だか判らなかった。



さつまいもかりんとうだって。
かりんとうか・・・確かに普通はさつまいもじゃないか。

??
これってなんか初めてなのに馴染みあるよな!?!??





あ!!芋けんぴだよ芋けんぴ!
ほぼほぼそれだったよ



そして冷蔵庫に入ってて翌日まで気が付かなかったコレ。
鹿児島といえばのさつまあげ。勘場というところのもの。





えそ?どんな魚かね??



外装のラベルを剥がすとこう。



包みを剥がしてこう。・・・これ?えそ?



開いてみた。やっぱりね。えそと書いてある。



裏は簡単な紹介とか食べ方とかね。



パンフをどけて中身がこう。



上下逆だけど、フィルムのようなものを取ってみた。

良く判らないけど、多分上が上棒天。
真ん中の白いのがちぎりかな??逆??
その隣の2枚の大判がつけあげ。
一番下が野菜天だと思う。きっと。

味はどれももうとっくに食って相当忘れてるけど、
間違いなかったのは鹿児島らしい味わい。
甘めのさつま揚げ。

上下の4個あるどっちかが甘みが無かったけど、
他は鹿児島だといわんばかりに甘かった。
でも当然しつこいそれではなく凄くウマい。
ほんのり淡い甘さは、素材からにじみ出ているかのようだった。

良く判らないから焼いて食ったのよね。
パンフにはまずはそのままと書いてあったけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。