【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

Super Aguri撤退か?昨日は命日だったね

2008年05月02日 23時48分03秒 | F-1
更新してたら閉じちゃった…。

ここまでF1のことを書かなかった。レース後の寸評すら。
そしたらスーパーアグリ撤退の噂…。

星野も中嶋もマッチも体力が無いから無理と国内だけにとどめてきたが
亜久里だけは莫大な借金覚悟でチームを持った。
しかもどう考えても間に合わないほどの突貫参戦。
だけどそこそこ頑張り、翌年には驚くような活躍も。

だが資金難は深刻で、譲渡を進めるがその商談も頓挫。
ついに次戦参戦が難しい状況になってしまった。
HONDAも子会社でもないしそれ以上の支援は出来ないとし、
ドイツの企業も話には出たが難色を示した。

そんなことが出来るのかどうか、レギュレーションの詳細を知らないので
解らないが、譲渡先を再度探しなおして見つかるまで休止ではないか?
それが全く見つからなければ撤退になるだろうが。
レッドブルなんか相当な金持ちなんでセカンドチームにしないかね?
或いはバーレーンGPなんかもあるのだし、
UAEにいって王子に競馬ばかりでなくF1も世界の広告ですよといえば、
オーナーになりそうなもんだが…誰か紹介してあげなよ~~。



こんなに笑顔が素敵な(?)ビーバー顔の亜久里さんだが、
リアルにいい話も記憶にあるのだが、レース後の忘れられないインタビューがある。
それは石橋貴明に鈴木保奈美を寝取られたと言う噂にもなった、
元旦那の川井ちゃんとのやり取りだが…

エンジンがぁ~、エンジンがぁ~、止まっちゃうの。途中で。
それでもバァ~~っといって、ガァァ~~っと行ったんだけど、
ちょ、ちょっと途中で触っちゃったんだけど、
でも基本的には、エンジンが・・・・・・・・・
(走行中の車の音が煩くて話すのを中断し、2人でうんうんと頷きあってる)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・死んじゃってる( ̄  ̄ ) ←この上ない遠い目を見せてくれた!!

このインタビュー深夜なのに狂ったように笑ったわ。
亜久里語録は相当持ってるし、かなりなもので私らのハートを掴んだ亜久里さん。
もっと日の目を見て欲しい!!


そして昨日は書きそびれてしまったが、あのアイルトンセナの命日。
忘れもしない1994年5月1日にサンマリノGPのイモラサーキットで
あの高速コーナーのタンブレロでの忌まわしい事故だった。
低迷するマクラーレンを離れ、ウィリアムズに移籍しての4戦目だった。
この詳細は過去の場所で書いたので書かないが、
毎年5/1日はセナのヘルメットのバッヂをつけて喪に服している。今年もね。



画像:SUPER AGURI HPより


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命日 (yumeji)
2008-05-03 08:22:29
そういえば毎年命日だと書いてましたものね。

レースをよく知らない私でも、セナと鈴木亜久里は知ってます。
そうかぁ…資金は莫大にかかるから、維持していくのは大変だよねぇ。
う~~~~ん…どうにかならないのかしら?
日本では資金援助する先は皆無だろうから、ホントに石油王とかスポンサーになってくれると良いのにね。
そんな簡単じゃないか…
返信する
Unknown (ぜっとし)
2008-05-03 17:23:10
そう。5/1日は命日。

そうでしょ?一般人でも知ってる人だよね。
それだけ世界的に有名なのがセナだよね。
彼は本物のカリスマだし。顔もよかったし。

どうにもなんないよね。
だって数億じゃ足んない世界だもん。
なので日本のTOPを極めて監督している連中で合同チームにすればいい。
チームジャパンとかの名前で。

世界一金の掛かるスポーツじゃないかな?
でもモータースポーツがなくなると一般人が困るのよ。
すさまじく多くのことが市販車にフィードバックされているのがF1だからね。
そう思うと国内の自動車メーカーもそのライバル関係を飛び越えてもらいたいもんだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。