【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の予想

2011年07月03日 13時33分35秒 | Horse Racing Prediction

函館11R 大沼S
予想          結果
◎ 7エーシンモアオバー 1着 7エーシンモアオバー
○11テスタマッタ    2着 5パワーストラグル
▲ 9ピサノエミレーツ  3着 6ピースオブパワー
△ 1メダリアビート   4着 1メダリアビート
△ 3ヒラボクワイルド  5着 8フリソ
×13メンデル


一本被りの抜けたテスタマッタを本命にせず、
モアオバーにしてこれが勝った事は大正解だがそこまで。
テスタはさすがに対抗にしたし勝ち負けだと思っていた。
次点のストラグルが2着だし、掲示板に本線馬が2/6では…。
それがその2頭が連対したなら保険の馬連は当たってるけど…。

中山11R 中山グランドジャンプ JGI 的中
予想          結果
◎ 9オープンガーデン  1着 8マイネルネオス
○ 8マイネルネオス   2着12メルシーエイタイム
▲ 3テイエムトッパズレ 3着11タカラボス
△ 5スズカスペンサー  4着 9オープンガーデン
△12メルシーエイタイム 5着 3テイエムトッパズレ


珍しい障害馬の親子GI制覇濃厚かと思えたガーデンは
おっつけおっつけで足を使ったか終いバタバタに。
最終障害で以外にもこのまま押し切ってしまうのでは?と思わせた
ラフィキが前のめりに落馬してしまい、高齢も実績抜けている
エイタイムが昔取った杵柄宜しく戴冠かと思ったところに
強烈な末足でネオスが突っ込んできた。
按上の柴田大は号泣で、障害の勝利で…とも思ったが、
確かに新人の時期のほうが目立っていて、年々影が薄くなっていた。
按上機会が減ったとなれば、障害競走にも乗っていたんだな。
平場ではないけど、重賞だし障害のGI取ったのだから嬉しいだろう。
双子のミサキのほうはどうしているんだろう?
両方とも同じようにフェードアウトしていっていたからね。
そして最終障害で転倒したラフィキは見た目で死んだとわかった。
転倒した馬は主にすぐに起き上がり、走りなおそうとする。
おそらく他馬が走っているので、転んでしまったが自分も…と
思うのだろうと感じている。だがその様子が全くなく、
横たわったまま硬直したかのように動かなかったからだ。
結構なペースで先頭を押し切り続けていたので、
最終障害を飛んだときに心筋梗塞でも起こしてしまったのだろう。
なんと言う運命か。その障害すらなければ…。と思った。
だけどその原因は頚骨骨折?首を折ったのか。
そういえば、着地に失敗というよりも耐え切れなくて、
骨折はしていないようだったが、前のめりのままに崩れたから、
その重みが首に一気にかかったのは見てみればそうとも感じた。
なので首に体重が全て乗ったがための死亡なのだとわかった。
なんともかわいそうな事になってしまった。
障害競走は馬券を買わない人も多い。
それは力関係だけでなく障害による落馬があるからだ。
だから平場よりもリスクがあるから&予想しづらいから。
だけどそれがメイン競争に組まれ、多くが見たのはいいことだ。
歓喜と悲しみの涙が共存したレースだったし。
でも個人的にはやはりメインは平場のほうがいい。
障害のGIは9Rぐらいがいいと思うのだよな…。

京都11R 天橋立S 的中
予想          結果
◎10プリンセスペスカ  1着12ニホンピロアワーズ
○11エアペイシェンス  2着 7スタッドジェルラン
▲12ニホンピロアワーズ 3着 4フォーティファイド
△ 6メガロスバンダム  4着11エアペイシェンス
△ 7スタッドジェルラン 5着 6メガロスバンダム
× 1プラチナメーン


うーん。こっちも当たったには当たったけど、
アワーズの強さだけが印象に残った。凄かったな。
斤量に泣くと思って、差がなかったペスカにやられるかと。
なのでその強さには御見それしましたとしか言いようが無い。
ってか、期待のペスカはもう3角辺りから按上の手が動いていて、
あれ!?全然ダメじゃん!もう終わった…と思わされてしまった。
折角6人気も本命に大抜擢してやったのに殿って何じゃぁぁぁ~~!!
夏は牝馬だろうが?!(まだ梅雨明けしてねぇよって)
どうも昨今の予想はかろうじての的中が多くて回収に繋がらんな。
点数増やすこともしないし。この危うい予想じゃ尚更無理。

本日の予想

函館11R 函館SS
◎ 2カレンチャン
○ 1アンシェルブルー
▲ 6ケイアイアストン
△ 3テイエムオオタカ
△ 9ヘニーハウンド
×11パドトロワ
次点7クリアンサス、8マジカルポケット、10ベイリングボーイ

6ハロンのスペシャリスト揃いではなく前走マイルなどの馬多数で難解。
OP入りの昇級初戦いきなり重賞勝ったカレンは調教も良く連勝か?
アンシェルは2走前カレンに0.1秒差2着で前走マイルGI5着だが距離久々。
アストンは不良の2走前大敗も良ややや重なら安定身あり印以上評価。
オオタカは前走好時計快勝も2走前1週違いアンシェルより1.4秒遅く1kg差。
ヘニーはオオタカに前走0.4秒2走前0.1秒先着も古馬牝馬と斤量差1kgでは。
パドトロワは調教悪く重そうだが4走前アンシェルに先着など侮れない。

中山11R ラジオNIKKEI賞
◎13ショウナンパルフェ
○ 7マイネルラクリマ
▲ 2カフナ
△ 4フルアクセル
△ 5ターゲットマシン
×10フレールジャック
次点1ヴィジャイ、3ヒラボクインパクト、8プランスデトワール

ダービー6着、青葉賞2着で調教もいいパルフェの勝機か。
ラクリマは前走重だが好時計勝利で2走前マイルGI6着評価。
カフナは皐月惨敗も出走経験プラスで前走3着3走前2着悪くない。
アクセルは出遅れ癖懸念も末切れて前が速ければ穴開けるかも?
ターゲットはここ惨敗も調教まずまず良く先行してしぶとさ出せれば。
フレールは2戦2勝と経験浅いが未知数で調教不満も前走時計ラクリマ以上。

京都11R 米子S
◎ 7リディル
○ 4リクエストソング
▲ 8ドリームゼニス
△ 6ガンダーラ
△10スピリタス
次点1オセアニアボス、2リザーブカード、11マイネルクラリティ

ここはリディルが抜けた存在だがポカも多く一抹の不安が…。
リクエストは鉄砲得意で前走もリディルのGIには劣るがメンバー上位。
ゼニスはここ掲示板争いで届かず続きも4走前リディル同時計後塵あり。
ガンダーラは連勝の昇級馬も物足りないが京都得意で調教もいい。
スピリタスはゼニス同様掲示板争い負け続きだが京都未勝利も6戦2着4回。

WIN5は固そうなところが大穴っぽいし今日も2億か?
特に両10Rで穴が勝ちそう。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
☆★☆★☆★☆★☆ 142戦78勝 的中率.549 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事