【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

半年遅れの隅田川花火

2016年02月23日 23時23分40秒 | 一般
加工等が面倒で伸ばしていた花火。
地域の花火がやっとの昨年末で、その直ぐあとのこれに
そのまま直ぐかかれるわけも無かった。
新年は色々あるもんね。
ということで、ここでようやく紹介。

冒頭はうっかりしてて音で気が付き、
手が離せずに20分後に撮ったもの。赤の菊。
うちのベランダからかなりのズームもニコンよりよく撮れる。

昨年などは地域の町会の盆踊りと被り、殆ど見てないが
そういうわけで昨夏は娘が生まれて初めてと言うほど
大師以外のほぼどこにも行かなかった。
でもだけどずっと撮って見ていたのではなく、
片手間にベランダに出て撮っては戻りの繰り返しだった。



写りイマイチだけど、何この牡丹!?
黄色とオレンジ!?初めて見る色だよ!!
赤と黄色が混じってオレンジに見えてるだけかな??



スカイツリーなんかも手ブレせずに良く撮れてる…
…って何か刺さってないか!?コレ!?!?



右側に出てきた!ミサイルか!!!!?



この魚みたいなのはもしや・・・??
アリコの飛行船やないけ!こんな時間も飛ぶのかい!?
19:23分だよ!?



錦かむろのスターマインが早々とあったが
天気が良すぎて風がほぼ無く、煙が停滞して邪魔!!



そうこうしてたら沢山の死者の魂が飛び立って…



って、垂れ下がって柳ですがね



アリコの飛行船に当たらないのかね?
真下は飛ばないかさすがに。



これなんだろう?クローバー!?
隅田川はコンテストもあるし珍しいのが貴重だね。



手振れじゃないよ。ツリー見てみてよ。
少しぶれてるから全く無いわけじゃないけどほぼ影響なし。
これ千輪よ。派手さは無いけど艶やかで綺麗なのよね。



この万華鏡みたいなのも珍しい。
おそらくコンテストの花火。上品だね。



コレも珍しいきっとコンテストの。タンポポみたい、



これは何だろう?中心が無いひまわりの菊みたいな。



あー!↑が最後にこうなるんだ。新しいね。



今度は何だ!?コレこそミサイルか!?!??!!!



って、やっぱこっちに向かってたアリコの飛行船か。
何かちょっと違うけど、ぼのぼのの顔みたいに見える。
先っちょの黒いのが鼻で、左の点が右目で、
赤いのがそういう貝を持っててみたいな。



あー、目に見えたのスヌーピーの鼻か。
やっぱぼのぼのではないね。色から違うし当たり前だけど。



コレ凄いよ!
何?ただの点じゃん!って思うだろうけど、
これは飛遊星が散り散りに散らばる直前だよ。初めて撮った。



牡丹か菊か解りづらい。牡丹だな。



スカイツリーの上空こんなところに行った飛行船。
うーん。花火に集中出来んなぁ…。



飛行船とUFOが向き合って…ってもちろんヘリだけど。
この後少しして飛行船はご帰還あそばせた。



ポカものの芯なしひまわりのようだけど・・・デカイ!



クローバーというよりパンジーみたい。



これ↑の開きかけかな?万華鏡っぽい。



この辺もまだコンテストっぽい。
柳と葉落が合わさったようなヤツ。







これは・・・
もやしもんのバイキンみたいだけど!??



低い位置でワイドだけど、ハートらしきが3連発。



凄いな!菊のようなタイプの柳。しかもカラフル。



これは猫かな?



うずまきと飛遊星。



薄っすら尾があるので菊かな?



これまた珍しい3色の3連リング。



土星



サークル



フジテレビや目玉親父のような芯入りひまわり
或いは土星(UFO)か?



3色3連リングとサークル



↑でもあったが菊の柳ではなく、飛遊星柳の菊だな。



椰子



ピンク牡丹



ミックス牡丹



椰子入りミックス牡丹



牡丹と小割



錦かむろと牡丹のスターマイン
終わりが近いね。



最後なのに完全にピンボケ。残念。
バカバカ割れるスターマインの錦かむろなのに勿体無い。
ま、コンデジだから使いっぱなしは疲れちゃうのよね。
そこはどこも一緒かな?仕方ない。

**********************************************

追記

昨年の12月16日だったかな?
アリコの飛行船が夜に飛んでたという記事を書いた。

恐ろしいもんで、この日の翌日の同時刻だったんだよね。

なので花火の頃、花火や夜景を楽しむ夜間フライトが
連日行われていたみたいなんだけど、
当時は連日飛んでると思ったはずだけど、
時が経つとぶつ切りで、花火とこれが別になってた。
なのでこの翌日が12月16日のものだと思うと、
あたかも花火の前日が無かったような書き方で
(こんな時間に飛んでるぞと驚いてる様が)
なんかわざとらしい感じになってて嫌だったわ~。
本当に連日で関連があったことを忘れてたのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。