【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

天皇賞春など予想と昨日の結果

2009年05月03日 13時05分51秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 鏑矢特別 的中
予想          結果
◎ 7デビルズコーナー  1着 7デビルズコーナー
○ 2コンゴウリュウオー 2着16レイクエルフ
▲16レイクエルフ    3着 8トキノムテキ
△ 4マイディスカバリー 4着13スパーブスピリット
△10カウントオンミー  5着 2コンゴウリュウオー
× 9トミノドリーム


ダート系の馬はお呼びじゃなかったな。やっぱ適正の違いは大きいか…。
しかし4~5番人気かと思ったデビルズは1人気だったの!?驚いたよ。
レイクも4人気だし。でもその割には馬連7-16の1570円は付いたほうかな?

東京11R 青葉賞
予想          結果
◎17アプレザンレーヴ  1着17アプレザンレーヴ
○13ピサノカルティエ  2着 2マッハヴェロシティ
▲16トップカミング   3着16トップカミング
△ 3サトノエンペラー  4着13ピサノカルティエ
△ 8キタサンアミーゴ  5着10イネオレオ
×14タイフーンルビー  6着 3サトノエンペラー


なんだよ~!PO馬エンペラーイネオに進路塞がれたよ~!
最悪でも5着なら賞金加算もあるのに…。
しかしそのサトノやルビーを拾うために次点にしたヴェロシティが…。
次点で一番怖い馬だったが見事に2着かぁ…。
これがサトノの位置だったらレーヴ-カミング-カルティエって3連単取ったのに。
9340円だから万券ではなかったけど。
しかし本当はカミングが3着が定位置なのでそう言う意味では当たった。
その分カルティエがだらしなかったな。やはりレーヴに0.5秒差つけられてたので
その間に数頭入りそうだとは簡単に思えたんだけどね。。。
その辺はアミーゴ辺りに期待したんだけど。

京都10R 朱雀S
予想          結果
◎10ヤマニンイグナイト 1着 1スズカコーズウェイ
○ 6アマノトレンディー 2着 2ダンツホウテイ
▲ 1スズカコーズウェイ 3着12タマモナイスプレイ
△ 3マイネエスポワール 4着 6アマノトレンディー
△12タマモナイスプレイ 5着 3マイネエスポワール
×16ウインスペンサー


ここも消してはいけない馬を次点にしたか…。
5人気ナイスプレイや9人気アマノなどの人気薄をきっちり拾っているのに
非常に勿体無かったし、それが3・4着だけにホウテイが恨めしい。
それよりもイグナイトが一番の間違いだったか。

本日の予想

新潟10R 谷川岳S
◎ 9ゲイルスパーキー
○10ホッカイカンティ
▲16マイネルスケルツィ
△ 3ピサノパテック
△11ゼットフラッシュ
×14マイネルレーニア
次点2インセンティブガイ、4スピニングノアール、5プレミアムボックス

ここは新潟初も距離3勝で苦手の重続きも善戦続けるスパーキーから。
カンティも初新潟だが左回り得意。若干距離短いのが気がかり。
スケルツィは持ち時計優秀で実績上位だが1400m実績悪く左回り未勝利で下げた。
パテックはここ凡走続くが距離短縮に活路を見い出しに来たがどうか?
フラッシュは掲示板争い常連で前々走スパーキーの0.5秒後塵が今回もか?
レーニアは距離5勝も調子ガタ落ちで、復調遠そうな見違えるほどの駄馬状態。

東京11R スイートピーS
◎17ルージュバンブー
○13ブロードストリート
▲ 5ニシノルーファス
△ 7サクラローズマリー
△12モルガナイト
× 1メイショウボナール
次点8メジロスプレンダー、10マイネプリンセス、14スイリンカ

ここは2戦ブエナに0.4秒差のバンブーから。このメンバーなら勝ち負け必至。
ストリートは末切れるし東京向き。バンブーとも0.1秒負けと殆ど差が無い。
ルーファスは東京3戦1勝3着2回と得意で持ち時計も優秀で逆転もあるかも?
ローズマリーは時計掛かったほうが良さそうだが終いは確実に伸び絡みそう。
モルガは1戦馬だが遅い決着も先行して上がり34秒台の足を使い可能性秘める。
ボナールはパッとしないが前走1800m最速時計で先行できればしぶとそう。

京都10R 天皇賞春 GI
◎ 3ジャガーメイル
○16スクリーンヒーロー
▲12ドリームジャーニー
△ 4アルナスライン
△17アサクサキングス
×11ネヴァブション
次点2マイネルキッツ 、8トウカイトリック 、15モンテクリスエス

近年の天春はステイヤーの舞台でもない。それはもう昔の話。
なので長めの中距離馬から買うのがベスト。
ただスタミナ勝負になったときだけステイヤーが台頭する。
今回はプリキュアがハイペースで大逃げしそうだが、実際一人旅になり、
キングスやスルタンの離れた2番手が実質先導し、全体はスローになると思う。
となれば、切れる足のある中距離馬の舞台。
そこでスクリーンより斤量2kg重くて勝ち、3kg重くて負けた鉄砲利くメイルから。
スクリーンは掲示板争い続くが腐ってもディープスカイ下したJC馬で侮れない。
ジャーニーはローテが不満。距離に不安感じる。上がりの競馬なら勝ち負けも。
アルナスは復調気配も菊以来の3000m超で楽観も出来なさそう。
キングスは復調ぶるが上がりの競馬になったときが弱い印象。コース頼みか。
ネヴァは近年穴を開けるならこういう馬。直線前が潰れて後ろ届かずという。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 97戦39勝 的中率.402 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 天皇賞春など競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事