【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬予想

2009年04月18日 12時43分54秒 | Horse Racing Prediction
↑先週の万券証明
カスカスの万券だなぁ~。でも苦しんで今年初。かすって逃げてばかりだったし。
でも3連単はこの1点しか買ってないのだから、回収率はこの金額と同じ数字。
そう思うと凄いねぇ。50点も60点も買えばそりゃ毎度当たるがね。

福島11R 奥の細道特別
◎ 9ダイワバゼラード
○ 1メイショウイチバン
▲ 8エーシンジーライン
△ 6ダンツウィニング
△ 7フジヤマラムセス
次点2バージンフォレスト、4スプリングバレル、10レイトスプリング

少頭数で5頭に絞ったが、次点も殆ど差が無い拮抗ムード。
福島初も中山でまずまずの結果だったバゼラードから。
イチバンは前々走大敗も堅実で、福島1勝に距離2勝で得意。
ジーラインは人気だが同じローカルでも小倉実績はあまり評価できず下げた。
ウィニングは半年振りで鉄砲だが、作春は良く走っていていきなりも。
ラムセスは物足りないが持ち時計結構よく3走前をそれなりに評価。

中山11R 中山グランドジャンプ JGI
◎10キングジョイ
○13スプリングゲント
▲ 2テイエムトッパズレ
△ 7ドールリヴィエール
△11スタルカ
× 5トーワヒヨシマル
次点4コウヨウウェーブ、8オープンガーデン、12テイエムエース

障害はよく解らんが、毎年唯一ここに書く障害レースだ。
◎はカラジ・・・って居ない!しかもそれ一昨年だし!
エイタイムにラスカルが居ないならキングジョイの独断場か?
ゲントは前走2着に大障害3着で上位の安定性あり。
トッパズレは大障害2着だが、フロック要素も強く惨敗も?
リヴィエールは春麗JSを勝ったコウヨウに2・3戦前に勝利で上位に取る。
スタルカは未勝利勝ちあがりも時計まずまず良く妙味。距離と芝が課題か?
ヒヨシマルは未勝利勝ち後GⅡいきなり勝利。勢い的に不気味。
ガーデンはペガサス勝利も春麗JS4着で次点に。テイエムも掲示板までかと。
豪州のジノラッドは直前まで△だったが、本番のプラクティスにしても
前走負けすぎで平地のレース続きだったことから次次点にまで落とした。

阪神10R マイラーズC
◎ 3スーパーホーネット
○ 5カンパニー
▲ 9ライブコンサート
△ 2アブソリュート
△ 6ヒカルオオゾラ
次点4オースミグラスワン、8タマモサポート、10スマイルジャック

ここは抜けた実績でホーネットにしたがポン駆イマイチで惨敗も。
カンパニーは昨年覇者も距離的にはイマイチ。でもこのメンツならかなり上位。
ライブは殿人気だが阪神5戦5連対で前走は2週前のオオゾラより時計優秀で期待。
アブソは阪神初も距離4戦全勝。前走負かしたキャプテンベガはダービー卿4着で、
前々走負かしたマイネルファルケは同レース2着で印以上評価。
オオゾラは人気だが阪神2戦2勝で距離も5戦4勝5連対と大得意も時計不満。
ここは全馬馬券対象にも考えられ、難解だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 皐月賞など予想と昨日の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事