【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

アジア杯 日本vsヨルダン

2015年01月20日 20時31分36秒 | サッカー日本代表
朝はもしかしたら初戦敗退するかもしれないと
そのランク以上の力を警戒していたアルマグロと対戦した
錦織の全豪OPだけど、クソ暑い中いきなりブレイクくらい
危ない立ち上がりも徐々にマイペースに持ち込んで、
第2セットのあの9連続デュースを物にした辺りで
きっと勝つだろうと確信し、アルマグロも相当効いたみたいで
ダメージが大きくそこからはあまりいいところが無かった。
3セット目はほぼあっさりと勝利。
珍しい3連続エースもとどめになったっぽい。

そんな豪州でアジア杯も行われている。
この後錦織と合流して食事なんて無いのかね!?

そのアジア杯の前にイスラム国が日本人の人質殺害予告。
・・・なんか空気が凄まじく違う。
あまりの過激なことに凄い違和感。
正義のように話もするけど、正しい人は人を殺さない。
イスラム教の人たちも誤解されてしまうので
もう平和な日常を維持することに特化して欲しいよ。
やったら出来ると思うんだけど…。なんでなの?

その印象とも被るところも有る中東国との対戦。
全然関係無いのになんか嫌な感じ。
今回は一応突破がかかる3試合目のヨルダン戦。
W杯予選で6-0の大勝をしたが、アウェーでは1-2で負けた相手。
なので力はイラクのほうが上だけど、
全く油断できないカウンターのすばやいチーム。

今回の予想サイトでの予想は2-0の勝利。
奇しくもイランとの1-0勝利に続いて的中。
あの流れで逆足ではまたしてもポストじゃ!?
・・・と思った本田が今回はしっかり決めた。
幻の4点目となったシュートはまたしてもポスト直撃だったが。
(幻の1点目は真司がゴールライン割ったと言う
乾が突き刺したヤツね。あれ割ってないと思うよ)
そう思うと4-0以上の内容だったな。

なんにしてもインサイドハーフに下がって
なれないことからやりづらそうな真司が
フレッシュな武藤の鮮やかな左サイドのかけ上がりと
丁寧な折り返しによって、真司は蹴り出すタイミングだけ。
GKほぼ正面だったが、チップキック的なけりだしで
勢いを殺さなかったので、ボールが速い分反応できず、
GKの膝に当たって脇にそれるように奥に流れていった。

次は木曜のUAE戦だけど、UAEはなんか復調気配。
イラン並と思ったほうがよさげな雰囲気。
その次は開催国の豪州とこれまた国内リーグも
金でいい選手を取ったりと躍進目覚しい中国の勝者。
どっちが来るのかわからんが、どっちも一筋縄じゃな行かない。
ま、そんな先よりも目の前のUAE戦だな。
トーナメントなので緩いことは許されない。
暑さと疲労の中、しっかり勝って欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果 | トップ | 今年の初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事