【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2008年04月27日 12時19分29秒 | Horse Racing Prediction
当たるのだが大して増えないなぁ~。
それはまたもや軽く発狂した↓に・・・。

福島11R 福島牝馬S 的中
予想          結果
◎ 9ザレマ       1着 2マイネカンナ
○11ハロースピード   2着11ハロースピード
▲ 2マイネカンナ    3着 9ザレマ
△ 1ピースオブラヴ   4着 7ヤマニンメルベイユ
△ 7ヤマニンメルベイユ 5着 3タイキマドレーヌ
× 6アルコセニョーラ


次点が5・6着で上位はチョイスした馬で上位3頭が1~3着独占と理想的な結果。
当然馬連2-11の3330円は中穴ゲットだが、3連単…ザレマ1・2着しか指名してない。
2・9<9・11<1・2・7・11という8通りだけ。
これに3着にザレマを入れるとどうなるか…9通りで1点増えるだけ。900円。
そう結果として100円ケチってまたしても取り損ねたぞ~~~!!!
しかもその1点がご丁寧に的中の組み合わせの2-11-9とは…。おあつらえ向き。
28360円だから大した金額でもないが、みすみす万券逃した…。うとぅだ。orz
しかしカンナは5~6番人気の印象だが3番人気!?
それも意外だが、今回ザレマは連を外すと思わなかった。
全然眼中にないヴィクトリアアイなんかが5番人気も驚くが、
伏兵馬多く難解なレースでいいチョイスが出来たのに、またも負け気分。

東京11R メトロポリタンS
予想          結果
◎ 6リキアイサイレンス 1着12アルナスライン
○ 8ココナッツパンチ  2着 4ヒカリシャトル
▲12アルナスライン   3着 1ビエンナーレ
△ 3ピサノパテック   4着 3ピサノパテック
△13メジロトンキニーズ 5着 5センカク
×15ニュービギニング


開幕だけに前残りで比較的残っていた競馬だったが次元が違ったのがアルナス。
最後の足は見事で、手薄なイメージの天皇賞に出れば良かったのに。
それにしても久々だから割り引いたが6馬身もちぎったとは。
時計も◎にしたリキアイの持ち時計より0.1秒早い。
リキアイもその時計が今回出ていれば的中だったのになぁ。
しかしヒカリは3番人気!?7~8番ぐらいかと思ってた。
ちょっとは気になったのだがもしチョイスできていても、
さすがにビエンは選べんな。
そういや高校のクラスメートで私がつけたニックネームのビエンは元気だろうか?

京都11R オーストラリアT 的中
予想          結果
◎14サクラメガワンダー 1着 6オーシャンエイプス
○ 5レインダンス    2着14サクラメガワンダー
▲ 8ヴリル       3着11トーホウアラン
△ 6オーシャンエイプス 4着15マチカネオーラ
△10ニルヴァーナ    5着10ニルヴァーナ
×11トーホウアラン


アラン~~~!!!◎打ってやったときは惨敗の癖になんだよ~~~!!
通常なら最低でもヴリルのとこにいるはずだ。
だがまた負けるのだろうが、来るなら思い切り1着だということで
今回は×にしたのだったが、善戦の3着…。
結局アランだけは1着に入れたもののニルは捨てて3連単組んだ。
しかも△なのにエイプスは1着も指名していた。でもアランは3着にいない…。
まぁ4着が次点のオーラだからどっちみち無理だ。
レインの凡走が効いた感じだ。ガチガチの510円とっても嬉かないね。

本日の予想

福島11R 福島中央テレビ杯
◎16タケデンサンバ
○ 3スプリングタピアン
▲ 2エーシンビーエル
△ 9クリスティイモン
△12ボストンゴールド
× 1ファインドロップ
次点4エーティーホーオー、14センザイイチグウ、15リキアイダンディ

2勝が共に福島1200mの人気薄サンバを大抜擢してみる。
タピアンは福島イマイチのジリ足も好時計保持でハイペースで前が潰れる展開なら。
ビーエルはポン駆利かなく前走は目をつぶる。初福島もスピード活きれば。
イモンも鉄砲イマイチも仕上がりよく、福島得意で4戦3連対。
ゴールドは福島まずまずで最速時計保持も鉄砲は最高3着までで割引。
ドロップは地方転厩も中央芝1200m3戦3連対実績アリ。時計まずまずでいきなりも。

東京11R フローラS
◎14キュートエンブレム
○ 8レッドアゲート
▲17シングライクバード
△13ユキチャン
△15マイネウインク
× 9フィックルベリー
次点1アグネスミヌエット、5サワヤカラスカル、16カイゼリン、18グラーフ

なんかどれでも着そうな面子。重賞なのに2勝馬が5頭しか居らん。
なら1勝も連対100%でライムキャンディ、モンテクリスエスの2着キュートを抜擢。
実質◎のゲートを対抗。血統から距離延長好材料で脚質から東京も向く。
バードは前走中山では届かずだが末堅実で、今回東京で外枠が好材料。
ユキチャンは次点と入れ替え。希少な白毛重賞初制覇の期待でなく前走見所アリ。
ウインクは前走先行してバードと同タイムの4着。今回中段からだと思い注意。
フィックルは1戦馬だが新馬で負かしたのが若駒S勝利のアインラクスで大駆あり。
次点に落ちたミヌエットは後方からだし1枠が災いしそうでユキチャンと入れ替え。
ラスカルは連を外していないが距離不向きの印象でいきなり3ハロン伸びてどうか。
カイゼリンはローカルだけの実績で中央では通用しなさそう。
グラーフは前走好走で臭いが前々走出遅れもカイゼリンの4着では…。
次次点アポロは時計不満。カレイは時計だけいいが決め手ない。
ギュイエンヌは東京得意そうで何気に怖いが出遅れたにしろ前走負けすぎ。

京都11R アンタレスS
◎ 3ロングプライド
○ 2メイショウトウコン
▲ 5フィフティーワナー
△ 1ナナヨーヒマワリ
△ 9マルブツリード
×13サンライズバッカス
次点6ブラックランナー、11ドラゴンファイヤー、15ワンダースピード

伏兵も多く比較的揃った面子。京都4戦3連対で平安Sだけ4着のプライドを狙う。
トウコンはプライドに先着多いが共にやや重でフェブラリーでは負け。
ワナーは前走早仕掛け失速も斤量減魅力でダート8戦6勝で距離5戦4勝京都3戦3勝。
ヒマワリはここでは見劣るが内枠が不利も末堅実で大駆注意。
リードは昇級馬も前走上がりと時計良く京都3勝で好調維持なら怖い。
バッカスは人気落ちもJCD3着馬で力上位。1600m向きも2000mも大崩れなくここでも。
次点も展開で逆転可だが、次次点キクノアローは京都5戦5連対距離3戦3連対不気味。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。