【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

あまりにも似すぎているカキ氷器

2011年09月16日 19時46分20秒 | 一般
今年の夏、大震災の原発事故で猛暑予測も節電を求められた。
戻り梅雨もあったり涼しい日も続いたが、9月の今も猛暑日が続き
まだ秋らしい気温は来ていないが、節電願いも下がったようで、
一応の夏は終わった感じはある。
そんなどんな夏か、昨年のような酷暑日の連発だったら恐ろしいと
停電対策や涼を取るいろいろな方法を各人、家庭が行ったかと。
そんなものの一つか、例年売ってなかったかと思うこんなのを
近所のディスカウントで発見して買ってきたのだった。

それにしても798円って爆安だよね。
相当ちゃちなのだろうと言う覚悟は持ったが、
真夏しか使わないから、ペンギンちゃんの氷かきのような
高級品でなくてもいいやと思ったので、数回使って壊れても
別にかまわないと言う気持ちだったので買ったのだ。



中身はこんな感じ。
なんかもやもやとした気持ちがあるがなんだろ???
とにかく両サイドが薄いプラで固い氷かくのに心もとない…。



専用の製氷皿があるのだが、大きすぎたのかウマく蓋が閉まらない。
取り出したときのようにぴっちり行かないので、余計に削れない。
娘が必死にガシガシやってた。
やはり安すぎるもんはそんなもんだよな。

でも何がもやもやなんだろうか?
ずっと思っていたが、あるとき気が付いた!!
これだ!!!これに激似だ!!!!!














↑↑↑ここのコレ!!!

ようやくスッキリしたぜよ~~~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。