ラヂオ惑星モルファス

ファウスト・レアーリ・・・Deborah



1968年のサンレモ音楽祭の入賞曲、参加曲からの紹介です。
実は。同時代ではほとんど聞いていないファウスト・レアーリ。でも、名前を知っているのですから聞いていないわけではないですね・・・認知症で忘れたかな?
イタリアは1970年代にはいると、それまで横並びだったフランスとはさほどの差ではなかったようですが西ドイツとは少しずつ差が開き始め、1970年代半ばには停滞が目立つようになりました。同時にサンレモ音楽祭にも経済的な停滞が影響を及ぼし、いささか低調な時代となります。
1968年は、フランスでは5月革命があった年ですし、アメリカナイズされた音楽は古い時代の楽曲への影響がさらに深くなり、国境が解けていく時代となってきました。
ファウスト・レアーリは1970年、カルメン・ヴィラーニと組んで「ヒッピー」という曲でサンレモに出場し12位に入賞しましたが、この「ヒッピー」はなかなかの佳曲で私も印象に残っています。
この「Deborah」はサンレモのホームページでは記録に残る曲とされているようですね?

では、聴いていただきましょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツォーネ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事